すみにゃん原宿でスカウトされる

先週に続きすみにゃんはNOAで2コマのレッスンを受けるとの事で 原宿に付添。 約2時間の待ち時間はスタバで勉強。 往復の電車含めると3時間30分くらい自由時間があるので、いろんな事ができる。 さて、16時30に迎えに行ったが腹が減りすぎて死にそうとの事で…

2022年あけましておめでとうございます

30日の朝から家族全員で湯河原に行き金町祖父母と合流し、31日の19時に自宅に到着という特急コースで年末を過ごした。31日の朝には姉家族も合流し昼間はバーベキューをするなど盛りだくさんで遊んだ。 湯河原の庭は以前より丁寧に整備されてココオレは満足そ…

徳永ゆうきのPV撮影

徳永ゆうきのPVのバックダンサーとして、ちびうさとありぱが出演することになった。 ということで、すぅは5:20、ありぱは7:00頃家を出て終日撮影だった。 撮影後、ありぱは他のレッスンに参加。豊洲ららぽーとまですぅを迎えに行く。 30分ほどスタバの前で…

パパの誕生日はすぅとデート

6月1日はパパの誕生日だが、北野小学校の開校記念日と同じ。 平日なので友達と遊びに行ったり、ママとでかけたりしていたが 少し前からママは平日フルで働いてるので、すぅが一人ぼっちになってしまう。 ってことでパパは有給休暇を取り、すぅとデートするこ…

すぅ久々にNOAでレッスン

NOAを退会するか迷ってるようなので、ひとまずNOA赤坂で レッスンを受けてから考えよう、となり、14時からのレッスンを予約。 パパママは暇なので、すぅと一緒に11:00に家を出てぶらぶらして そのままレッスンの見学に向かうことにした。 北千住の無印良品…

葛西臨海公園(Ff)へ

緊急事態宣言下のGWは近場で遊ぶしかない、という事で 少し前に発見した葛西臨海公園に新しくできた商業施設Ffに行くことにした。 できるだけココオレと一緒に楽しむ時間を増やしたかったので 散歩できる葛西臨海公園はちょうど良かったし、そこそこ人はいた…

1時間の長時間散歩は予想以上の疲労

すぅの三者面談で先生が激やせした理由の一つに 一時間の散歩、だったことをママが聞きつけ 早速夫婦ふたりで実行。 11時に出発し順調に歩き12時に松戸に到着。 当初ラーメンを食べようと思ったが、多少の疲れからか 重たいものを受け付けず、節約の意味も込…

田端大学に入学

インターペットで会えたのがご縁、という事で えいやで早速入学手続き。 月額9800円は痛いが、自分への投資だし ずっと外部の刺激を受けて学びたいと思っていたので すごく満足。 グロービスに入学したいと思ってはや10年 ようやく夢が叶った。※自分で踏ん切…

インターペット2021に初めて行ってみた

東京ビックサイトで年一回開催してるペットの展示会 「インターペット2021」に初めて行ってみた。 田端さんのTwitterでカーステイ(キャンピングカーのレンタル)として ペットOKのキャンピングカーを展示してまーす、というツイートを見て 発見。 ママとす…

くぅの塾をどこにするか

いよいよ、くぅは受験生。 ということで、春期講習から塾に通わせることにした。 スタサプも限界だなぁ。 期末テストの結果もあまり良くなかった… 森塾、栄光ゼミナール、スクールIEにしぼり まずは見学を予約。 森塾は苦手な同級生が通ってるようなので却下…

くぅの期末テスト

2月24日からメチャクチャ重要な二年生最後の期末テストが始まる。 先日の三者面談で先生からとても大切なテストだと 念を押されたので、くぅもよくわかってると思う。 最近は少しづつ人の言うことをよく理解して 自分で考えてるようなので、細かく勉強しなさ…

北野トリエンナーレ

14日(日)すぅの展覧会(北野トリエンナーレ)で 久しぶりに小学校に行ってきた。 珍しく、くぅも一緒に行きたいとの事で パパとママと3人で。(嬉しい) 校舎に入るところで音楽の猪瀬先生と すぅの担任の先生にばったり会ったが くぅの事もありの事も覚え…

久しぶりに焼肉キング

ずっと焼き肉に行きたかったけど 家族全員の予定が合わず伸び伸びになっていたが 朝、「あれっ今日行けるか」という事になり 当日予約のできる焼肉キング竹ノ塚店に行ってきた。 肉はまぁまぁかな。 デザートのミニゼリーみたいなものを 15個くらい頼んでた…

奥戸スポーツセンターでバトミントン

くぅが体育館でバトミントンしたいというので、 奥戸スポーツセンターの個人利用を調べてみると 土曜日は時間ごとに3回抽選で一回4組のみ入れるとの事で 15:30の回に抽選ギリギリ15分前に到着。 ほぼ誰も居ないだろうと思ってたが、本気グループを中心に 10…

再び一都三県に緊急事態宣言

また緊急事態宣言が出た。 今回は以前ほど広い企業に対する締付けではなく 飲食店をターゲットにした緩めの緊急事態宣言。 不要不急の外出を控えるようにと言われたが 不要不急は個人によって異なり、飲食店含め通常営業している産業が 多いので、感染対策を…

大阪家族旅行Part2

旅行当日は5:20頃に家を出て羽田空港のペットホテルへ向かった。 道は空いていて6:20過ぎに到着。 オレオは吠えるわけでも、悲しがるわけでもなく いたって普通の感じで無事に預けることができた。 ジィジと先生バァバはそのまま車で湯河原に向かい 翌日の…

大阪家族旅行Part1

24日~25日でGO TOトラベルを利用して、念願だった大阪USJに行ってきた。 ママが格安の航空券+ホテルのセットを予約してくれ、家族5人で85,000円程度の 価格で大助かり。 ココオレ2匹をペットホテルに予約すると2匹で25,000円程度なので、馬橋バァバに 来て…

久しぶりにくぅを叱る

生活態度や勉強する姿勢がすこーしづつ変わってきたが、 まだまだ彼女の中に「甘え」がある気がする。 部屋は片付けない、出したらしまわないで出しっぱなし。 言われたことはほとんど忘れる。 ダンス(ロニトキオ)の自主練を家でする事はない。 仲間とミー…

早朝、ココオレと水元公園へ

けっこう前に水元公園のドックランは早朝空いてるだろう、と考え 5:50着くらいで行ったら、一、二組くらいのワンちゃんだけで 快適だったのを思い出し、行ってきた。 前日の金曜日夜に企画して5:00に起きて行こうと約束したが すぅのベットで寝たせいで熟…

すぅとスケボー

AMはありさと図書館に行き、その後実家近くの カフェでバナナスムージを飲んだ。 店内でしばらくゆっくりしたが、その間 久しぶりにありさと色んな話が出来てよかった。 くぅは試験勉強。 昼ごはんは馬橋バァバが梅の花の弁当を 買ってきてくれた。 さんまの…

駒澤高校の2者面談

15:00から駒澤高校の2者面談があるので、ママと昼から出かけて 最寄り駅の桜新町でランチしてから行く事にした。 ググって調べた定食屋が中々美味しかったが 入店して少し並んだので15:00ギリギリに到着。 少しだけ学校を見てママだけ2者面談に挑む予定だ…

なかなか暇

土曜日の朝。一人でココオレの散歩。 ありさが学校なのでママは見送りで お留守番。 相変わらずくぅとすぅは朝寝坊。 無理やり起こして ドラマ「MIU」の最終回を一緒に見たが中々面白かった。 その後、だらだらだらだらして14:00頃から セリアに買い物に行…

夏バテ

微熱が2日続きコロナを疑ったが とりあえず熱が下がったので土曜日はは家でゆっくりする。 ありさは学校。 くぅとすぅは家でゆっくり。 月一の読書感想文の課題があるので くぅは学校帰りのありさとと図書館で待ち合わせ。 18:00から3人ともののはの個人レッ…

夏休みの宿題の仕上げ

いよいよ、学校が始まる。 夏休みが始まると同時にくぅとすぅの宿題計画を 考え、定期的にLINEで進捗をチェックしていたが くぅの宿題の進みが悪い。 という事で8:30からママと三人でジョナサンで 勉強。 読書感想文の最終仕上げと理科の自由研究を 決めた。…

久々に一人の土曜日

すぅとママは新しく恵比寿にできたスタジオに 15:00からのこはレッスンで恵比寿へ。 久しぶりにコハヒヨ、モカ達と一緒。 ありさは新大久保に遊びに行くとの事。 くぅはロニトキオのオンラインコンテストのため 朝から外出。 昨晩からメンバー間で揉めた様…

久々に一人の土曜日

すぅとママは新しく恵比寿にできたスタジオに 15:00からのこはレッスンで恵比寿へ。 久しぶりにコハヒヨ、モカ達と一緒。 ありさは新大久保に遊びに行くとの事。 くぅはロニトキオのオンラインコンテストのため 朝から外出。 昨晩からメンバー間で揉めた様…

すぅ11歳の誕生日

16日が家族全員揃う日曜日だったので、 夜にケーキでお祝いする! ※みんなお腹が減ってないので、明晩 すぅのリクエストのオムライスとケンタッキーを食べる事に。 パパとママからはルイビトンのロープライスシリーズのポーチをプレゼント。 めちゃくちゃ喜…

ありさが高校の友だちを家に連れてきた

昨晩急遽、ありさの高校仲良し4人組(男女二人づつ)を 家に連れてくる事になった。 ということでオープンと同時にコストコに行こうと 計画していたが、朝は掃除の時間に当て 11:00頃コストコに出発。 13:00頃遊びに来るようなので、ついでにコストコで 昼…

いつもの休日

宿題が溜まってきたくるみとすみれを連れて 朝8:30から11:00までジョナサンに行って勉強してきた。 (AMに自宅の排水管清掃が来る予定だったので その間ママとありさは自宅で勉強。) 朝食も楽しみにしているので、好きなものを選ばせて しばし、といっても…

いつもの休日

宿題が溜まってきたくるみとすみれを連れて 朝8:30から11:00までジョナサンに行って勉強してきた。 (AMに自宅の排水管清掃が来る予定だったので その間ママとありさは自宅で勉強。) 朝食も楽しみにしているので、好きなものを選ばせて しばし、といっても…