初遠足

イメージ 1

今日は親子遠足で
葛西臨海公園に行ってきました。

全学年、バス10台での大所帯。

しかも昨日からお腹の調子が悪く(私がね)
バス移動中にトイレに行きたくなったら(私がね)
どうしようという不安と戦いながらの遠足でした。
結局大丈夫だったけど。

アリサはママと行けるという事でもうウキウキ。
いつも1人で行ってるからね。

公園に着いて皆でレジャーシートを広げ
荷物を置いてまずはレクリエーション。

ところが。

レジャーシート=お弁当のアリサは
まだ食べれないということに納得出来ず大号泣。

まじで~。。。

でもお弁当を食べたらすっかり元気になり
先生とお友達とひたすらぐるぐる走り回っていた。

幼稚園での様子がちょっとわかった様な気がして
うれしかった。

ママ達ともかなり仲良くなれて楽しかったな♪

くぅちゃんは先生バァバに1日預かってもらっていたので
帰りに迎えに行き、そのまま夕飯まで戴いてきました。

本当にいつもありがとうございます。

くぅちゃんもいい子に待っていてくれてありがとね。

・・・それにしても。
この日焼けした顔は何なんだ???
鼻筋とほっぺが真っ赤。
シミがおそろしい。