2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰還

先週木曜日、退院後1週間馬橋実家でお世話になり、 4人が我が家に戻ってきた。 ありちゃんの幼稚園がはじまる関係上、過去最速の帰還である。 金、土、日曜日と3日間経過したが、ありちゃんとくぅちゃんの ケンカは頻度が増しているような… どちらもバツが…

産まれた!!!

8月17日 8時12分 産まれた~~! 三人目はスポーンッと早めに産まれると思ったが、 予定日より一日遅れて誕生。 陣痛が不定期で少し動揺したが、元気な赤ちゃんで 何より。 パパ似のようだが、何か違うような… 大物の雰囲気がプンプンしてます。 あり…

間違ってます…

出産を控えてるので盆休みは特に予定を入れず、 みんなでスタンバイ。 必然的にTVを見る機会も増える。 二人(特にありちゃん)の間で最近流行ってるのは女の子が 大好きそうなアニメ「めちゃモテ委員長」。 何度見ても飽きないらしく、毎日のように「めち…

餃子教室

「ママ~」「ママ~!」「ママ~!!」とママ大好きの ありちゃん。 最近怒られる事が多く、ママはちょっぴり不機嫌。 でも大丈夫!! 今日は久し振りにママと二人で伊勢丹主催の「親子餃子教室」へ。 中華料理店パオパオの先生が、丁寧に餃子の作り方を教え…

一番楽しい盆踊り

待ちに待った幼稚園の盆踊り大会。 先生や友達に久し振りに会うので、ありちゃんは朝からそわそわ。 「まだ夕方じゃない?」「あとどのくらい?」を連呼。 楽しみにしてる姿を見ると何か嬉しい。 やっと時間になり、到着するとクラスの先生発見。 なぜか照れ…

荒川遊園

平日に休みをとり、荒川遊園に行ってきた。 子供連れにはもってこいの遊園地。 アトラクションの数は多いとは言えないが、ジェットコースターや メリーゴーランド、電車やスカイ自転車など、満足度は高い。 水遊びできる小さい川もあり、一日楽しめた。 「4…