2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は

アリサは拭き掃除が大好き。 今日もベストキッドばりに 窓を拭いてくれた。 雨の日は窓を開けて掃除機をかける気がしないので 私は拭き掃除に専念する。 それを見てておもしろそうと思ったのか 必ず自分でティッシュを持ってきて 「キレイキレイ」と言いなが…

1人で

今日は水曜日なので 児童館の教室に行って来た。 その後は恒例のランチ。 涼ちゃん&ママとアリオでランチして 赤ちゃん本舗でお買い物してから帰宅。 メリーズが安かったので 初めて買ってみた。 今日のアリサは何でも 自分1人でやりたいモードだったよう…

ひたち海浜公園

今日は名古屋から遊びに来てくれた伯母さんと 馬橋のバァバと一緒に 茨城のひたち海浜公園に行って来た。 ハーブやチューリップが丘一面に咲いてるチラシを見て はりきって行ってきたのだが まだチューリップが5分咲いているだけだった。 しかも一昨日まで…

ワンワ~ン!

ゆうぞう発言のほとぼりが冷めぬまま 今度はワンワンです。 今日は涼ちゃん&ゆっこちゃんと (ミユちゃん&めぐっぺは体調不良で残念ながら来れずToT) NHKのスタジオパークに行き 念願のワンワンに会ってきた。イェィ♪ ワンワンと記念撮影が出来るとい…

バスで

最近ゆうぞう兄さんが かっこよく思えてしょうがないんですけど、何か? 今日は涼ちゃん&ゆっこちゃんと バスで四つ木のいさなちゃん&ウメちゃん宅へ。 朝から雨が降ったかと思うと晴れたりといった 変な天気だったけど 家を出た時はもう雨がやんでいたの…

児童館

今日は4月に入って初めて 児童館に行ってきた。 4月という事で先生や教室も ちょっと変わっていたのが新鮮だった。 久しぶりだったのでアリサも 最初はここはどこ?って感じだった。 でも最後には皆と一緒にぐるぐるどっか~んを 元気に踊って帰ってきた。…

アリサと仲間達

最近どうしてもアリサにつられて 一緒に寝てしまう。 春だからかなぁ。 月曜日は久しぶりに美容院へ。 午前中は久しぶりに晴れたので 色んな物を洗い(洗濯機を4回も回した!) もちろん掃除もして、 その後アリサの鼻水がダラダラなので 小児科に行き、 帰…

バァバ誕生会(パパ筆)

今日は金町バァバの誕生会。松戸伊勢丹で夕飯をごちそうしてあげた。 アリちゃんは食事の間、存在を忘れるくらい静かで本当に おりこうさんだった。 昔とくらべ最近は1人で遊んだり、食べたりできるようになり 赤ちゃんから立派な子供になりつつある。 しか…

新宿伊勢丹(パパ筆)

土曜日は久しぶりに新宿伊勢丹にショッピングに行ってきた。 お目当てはママとパパの洋服! 都心に出るのは久しぶりだったのと、電車での移動で 今日はとても新鮮で楽しかった。 やはり松戸伊勢丹とは違い新宿伊勢丹は品揃えがおしゃれ。 入ってるお店は良く…

支援センター

今日はひさっしぶりに支援センターへ行ってきた。 10時半頃着いたら ミオちゃん、ユナちゃん、あかねちゃん、ルカくんも来てて 皆お外で元気に走り回っていた。 アリサもお友達も久しぶりだったもんだから 最初はキョトンとしてたし アリサは15分位抱っ…

久しぶりのデート

昨日からはりきって外出しようと思ってたのに あいにくの雨。 泣く泣く家にこもり、 やっと今日外に出た。 平日2人で外に出たのは何日ぶりだろう? とりあえずたまっていた用事を済ませアリオへ。 曇り空だったけどすごく暖かくて チャリでの外出がとても気…

長かったぜ。

長かった。 ダウン日数はアリサとママ合わせて10日。 皆(特にパパ)に迷惑をかけまくりながら やっと今日で完治。 ママは1.5キロ、アリサは1キロ減という おまけ付きだけどね。 アリサの顔色も今日にはすっかり良くなり もう大丈夫そう。 よかった。 …

もう平気かな?(パパ筆)

女性陣2人はようやく元気になりつつあり、本日は 地元友人とのお花見に遅れて出席。 ママはしばらく家族以外とおしゃべりする機会が なかったので良いストレス発散になった様子。 ちょっと顔出す程度ですぐ帰ると言いつつ、 結局パパとアリちゃんは途中で帰…

「ありがとう」と「ごめんね」

土曜日の夜から胃腸炎にかかり 完全にダウンしてたお陰で 全然ブログを更新できないでいた。 でも昨日あたりから普通に動ける様にもなり 後は食欲が戻ればって所まできた。 この間パパは本当によく頑張ってくれたし アリサもとってもいい子で居てくれたので …

おりこうアリちゃん(パパ筆)

昨日から具合の悪かった女性陣だが、アリちゃんは 完全復活!! しかし、ママが完全ダウン…。 最近疲れが胃にくるようでちょくちょく吐いている。 みんなで一ヶ月くらいバカンスにいきたいが、日本人で ある以上諦めねば…。 長期休暇が欲しいなぁ。 というわ…

家族でお花見(パパ筆)

今日はママが作ってくれたお弁当持参で 水元公園へお花見に。 今週末が桜のピークなのですごく綺麗だった。 わんさか人が居るのかと想像してたけど、 我々が行った時は非常に空いていた。 昨年、対岸の三郷公園に行った事が懐かしい…。 みんなでワイワイする…