2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か下着

今日は一日中雨。 ママが美容院に行ってる間、三人連れて アリオへ。 お目当てのカードゲームを2回づつやらせて、 彼女達は満足。 夕食はママがTVで見てそそられたとの事で餃子鍋。 うまい、かなりうまい、やばい。 最後のラーメンはまさにお店の塩ラーメン…

今日もまた…

お昼から夕方まで、水元公園で金町バァバと一緒に 自転車の練習。 最近とても過ごし易い天気なので、 公園に行く事が増える。 ありちゃんの自転車一台しかないので、 くぅちゃんと交代で練習。 おねえちゃんとほぼ同じ内容の練習なので、 くぅちゃんの上達は…

フェイスペイント

「フェイスペイント」やりに行こうよ~ ありちゃんが幼稚園の友達に聞いてきた情報。 そういえば昨年の今頃も金町駅南口で何とかフェスタ やってたな~ 確かにフェイスペイントもやったやった!! よ~し、行こう!! なんてことない休日だが、なんだか楽し…

運動会

ありちゃんは幼稚園最後、くぅちゃんは幼稚園初の 運動会。 9日の予定だったが、雨天の為11日に延期。 夏のような日差しが厳しかったが、最高に楽しい運動会だった。 年長と年少の演目を合計すると、 休む暇のないスケジュールだったので、忙しかったが …

ランドセル購入

6年間使うランドセルは丈夫な方が良いよねぇ。 ママが狙っていたのは、あの有名な土屋鞄。 へぇ~、そんなに有名なんだ。 じゃぁ見に行ってみるか! なかば確信犯で、金町ジィジが帰京してる時を狙い 同行してもらう… ありちゃん何色が良い? えっ、ピンク…