2021-01-01から1年間の記事一覧

徳永ゆうきのPV撮影

徳永ゆうきのPVのバックダンサーとして、ちびうさとありぱが出演することになった。 ということで、すぅは5:20、ありぱは7:00頃家を出て終日撮影だった。 撮影後、ありぱは他のレッスンに参加。豊洲ららぽーとまですぅを迎えに行く。 30分ほどスタバの前で…

パパの誕生日はすぅとデート

6月1日はパパの誕生日だが、北野小学校の開校記念日と同じ。 平日なので友達と遊びに行ったり、ママとでかけたりしていたが 少し前からママは平日フルで働いてるので、すぅが一人ぼっちになってしまう。 ってことでパパは有給休暇を取り、すぅとデートするこ…

すぅ久々にNOAでレッスン

NOAを退会するか迷ってるようなので、ひとまずNOA赤坂で レッスンを受けてから考えよう、となり、14時からのレッスンを予約。 パパママは暇なので、すぅと一緒に11:00に家を出てぶらぶらして そのままレッスンの見学に向かうことにした。 北千住の無印良品…

葛西臨海公園(Ff)へ

緊急事態宣言下のGWは近場で遊ぶしかない、という事で 少し前に発見した葛西臨海公園に新しくできた商業施設Ffに行くことにした。 できるだけココオレと一緒に楽しむ時間を増やしたかったので 散歩できる葛西臨海公園はちょうど良かったし、そこそこ人はいた…

1時間の長時間散歩は予想以上の疲労

すぅの三者面談で先生が激やせした理由の一つに 一時間の散歩、だったことをママが聞きつけ 早速夫婦ふたりで実行。 11時に出発し順調に歩き12時に松戸に到着。 当初ラーメンを食べようと思ったが、多少の疲れからか 重たいものを受け付けず、節約の意味も込…

田端大学に入学

インターペットで会えたのがご縁、という事で えいやで早速入学手続き。 月額9800円は痛いが、自分への投資だし ずっと外部の刺激を受けて学びたいと思っていたので すごく満足。 グロービスに入学したいと思ってはや10年 ようやく夢が叶った。※自分で踏ん切…

インターペット2021に初めて行ってみた

東京ビックサイトで年一回開催してるペットの展示会 「インターペット2021」に初めて行ってみた。 田端さんのTwitterでカーステイ(キャンピングカーのレンタル)として ペットOKのキャンピングカーを展示してまーす、というツイートを見て 発見。 ママとす…

くぅの塾をどこにするか

いよいよ、くぅは受験生。 ということで、春期講習から塾に通わせることにした。 スタサプも限界だなぁ。 期末テストの結果もあまり良くなかった… 森塾、栄光ゼミナール、スクールIEにしぼり まずは見学を予約。 森塾は苦手な同級生が通ってるようなので却下…

くぅの期末テスト

2月24日からメチャクチャ重要な二年生最後の期末テストが始まる。 先日の三者面談で先生からとても大切なテストだと 念を押されたので、くぅもよくわかってると思う。 最近は少しづつ人の言うことをよく理解して 自分で考えてるようなので、細かく勉強しなさ…

北野トリエンナーレ

14日(日)すぅの展覧会(北野トリエンナーレ)で 久しぶりに小学校に行ってきた。 珍しく、くぅも一緒に行きたいとの事で パパとママと3人で。(嬉しい) 校舎に入るところで音楽の猪瀬先生と すぅの担任の先生にばったり会ったが くぅの事もありの事も覚え…

久しぶりに焼肉キング

ずっと焼き肉に行きたかったけど 家族全員の予定が合わず伸び伸びになっていたが 朝、「あれっ今日行けるか」という事になり 当日予約のできる焼肉キング竹ノ塚店に行ってきた。 肉はまぁまぁかな。 デザートのミニゼリーみたいなものを 15個くらい頼んでた…

奥戸スポーツセンターでバトミントン

くぅが体育館でバトミントンしたいというので、 奥戸スポーツセンターの個人利用を調べてみると 土曜日は時間ごとに3回抽選で一回4組のみ入れるとの事で 15:30の回に抽選ギリギリ15分前に到着。 ほぼ誰も居ないだろうと思ってたが、本気グループを中心に 10…

再び一都三県に緊急事態宣言

また緊急事態宣言が出た。 今回は以前ほど広い企業に対する締付けではなく 飲食店をターゲットにした緩めの緊急事態宣言。 不要不急の外出を控えるようにと言われたが 不要不急は個人によって異なり、飲食店含め通常営業している産業が 多いので、感染対策を…