2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのお友達

今日はママの大学時代のお友達が遊びに来てくれた。 朝から色々と準備で忙しくて あまりアリサにかまってあげられないでいたら ちょっとご機嫌ななめになってしまった。 これはお友達が来たらヤバイかなぁと ちょっと心配だったけど 全然大丈夫だった。 もう…

おひなさま

昨日やっとお雛様を飾った。 去年は全然興味を示さなかったアリサも 今年は気になってしょうがないみたい。 お人形が視界に入る度に 「パパ、ママ」と言っていた。 去年はどんなだったかなぁと思い 写真を見返してみた。 うわ~すっごい赤ちゃんしてる とび…

雨カッパ(パパ筆)

日曜日、本日は一日中雨。 どこにも行けず、家族みんなひまひまでぐったり。 「とにかく一回は外に出よう」とママの一声で近くの西友へ。 馬橋バァバに買って貰った雨カッパを身につけ、すごく嬉しそう。 家に帰ってもカッパを脱がずお絵かき。 すごく楽しそ…

復活!!!

ママが風邪で1週間ダウンしてたので 今日は久しぶりの活動。 月曜日あたりはこんな感じで 「つまんないよ~」と言わんばかりの態度。 ごめんねぇと思いつつ何もできなかった。 今日はすっかり体調も良くなり しかもお友達が うちに遊びに来てくれる事になっ…

公園デート(パパ筆)

今日はママが風邪ぎみという事で、一日中パパと一緒だった。 午前中はマクドナルドへ朝食を買いに出掛け、食後は ちょっと離れた公園まで自転車ツーリング。 前に乗ってるアリサの表情が見えないので、「アリちゃん 大丈夫~」と声をかけると小さな声でリピ…

お手伝い

今日はまたまた馬橋の実家へ。 実家に向かう途中 道が混んでいたので周り道をしていたら とても良さそうな公園があったので 寄り道をして行った。 ほどほどに広く一面芝でキレイだし 遊具もまだ新しいし可愛かった。 ラピュタを思わせる様なツキ山もあるし …

☆成長☆

日曜日はパパがお友達の結婚式で不在のため ママと2人でお留守番。 昨日の疲れもあるしお外も寒いので 1日家にこもっていた。 アリサは意外にもあまり疲れていないようで 普段通りよく遊んでいた。 私が洗濯物を干していると アリサが嬉しそうに呼びに来た…

新車ドライブ

土曜日は馬橋の一家とドライブがてら 佐野のアウトレットに行ってきた。 馬橋の実家で最近新車を購入したので そのお披露目を兼ねてのお出かけだった。 アリサはやっとニィニ(おじちゃん)にも慣れて 随分一緒に遊んでた。 お昼はバァバがお弁当を作ってき…

疲れた?

最近お出かけが続いていたので この3日間はゆったりと過ごしていた。 水曜日に馬橋のバァバと会う事になったので 水元公園にだけ遊びに連れて行ってもらっただけで 後はず~っと家に居た。 お出かけが続いていたので アリサとゆっくり向き合えていないなぁ…

おもちゃ王国。

今日は涼ちゃん&ミユちゃんと 水道橋のおもちゃ王国へ。 乗り換え等では階段が多くて 行くまでは結構大変だった。 でも頑張って行ってみて大正解!!! 広いし、「おもちゃ王国」を名乗ってるだけあって 日本中のおもちゃがほとんど揃っている様な感じだっ…

なでしこジャパン(パパ筆)

今日は神宮外苑フットサル場へ。 パパのスポーティーな姿を見学に来てくれた。 といってもわずか5分程度。 来る予定ではなかったけど、ママと一緒に 電車で来てくれた。 短い時間だったけど、来てくれて嬉しかった。 (そして可愛かった…) 少しだけボール…

児童館@渋谷

今日はママのOL時代の先輩と そのお子ちゃま達と 渋谷の児童館へ。 いいとは聞いていたけど ほんとにいい所だった。 広い遊び場はもちろんの事 休憩スペースも充実してて とても気に入った。 子供達も特に人見知りもせず あちこち走り周りながら 思いっき…

ミニーちゃん☆

知り合いからディズニーランドのお土産に ミニーちゃんの髪パッチンを頂いた。 早速つけてあげたら 本人は相当気に入った様子。 髪の毛が少ないので すぐズリ落ちて来ちゃうのが残念なところ。 でも鏡を見せてあげると ニヤ~っと笑ってずっと自分を見つめて…

あかチャイルド。

今日は1日雨。 でもどうしても済ませたい用事があったので 実家の母に車で来てもらい外出。 その足で実家へ遊びに行ってきた。 実家でお昼を食べ、 2時間半も一緒にお昼寝をして 夕方に帰宅。 どんなに慣れている所に行っていても 帰ってきたらやっぱり安…