2005-01-01から1年間の記事一覧

ふったりで~♪

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきた。 明日から病院もお休みになるので 風邪を引かせたくないし、 予防接種もした事だしと思い 今日は家にこもっていた。 でも明日からパパもお休みになるので 年末気分で気持ちはノリノリ( ̄ー☆キラリーン 朝からアリサ…

ITアリサ

24日(土)はママの誕生日という事もあり馬橋実家へ。 おじちゃん(ママのお兄ちゃん)がプレゼントを 買ってくれるというのでトイザラスに行ってきた。 アリサとパパとおじちゃんの三人だったので(アリサ+男二人) ちょっと変な感じ。 案の定男二人はア…

ガブリ。

今日は午前中にアリサを連れて あちこち用事を済ませに出たので ご飯を作る気になれず お昼はパンを買って帰った。 アリサ用にキッシュと 2人で食べる用にホットサンドを買ってきた。 とりあえずアリサにキッシュをあげて 私はホットサンドを食べていたら …

お姉ちゃん?というよりママ?

ここ数日なんだかバタバタしてたので 今日は朝から1日家でゆっくりしようと決めていた。 ゆっくりアリサと遊ぶのも久しぶりな気がした。 今日のアリサはしまじろう熱が再燃。 1日中しまちゃんを連れ回していた。 ギューっと抱きしめては愛おしそうに しま…

金町実家でクリスマス会

今日は金町実家でクリスマス会。 いとこの雄大君家族も一緒で賑やかだった。 昨日から実家に泊まってたので、ジィジとバァバにべったり。 昼寝もあまりしなかったので、なんだかナチュラルハイ。 みんなからプレゼントをたくさんもらったので、非常に満足そ…

ダイエット??

土曜日は来年に向けての整理用品を買いに東急ハンズへ。 買い物を早く終わらせる為にママはアリサとパパを置いて そそくさと個人行動。 アリサは「ママ~、ママ~」と口ずさみうろちょろ。 平日かまってあげられないので、毎週末挽回を試みるが 想いはあまり…

・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆part2

今日はお友達のマンションのパーティルームにて 昨日に続いて2回目のクリスマス会。 8組の母子が集まってとても賑やかで楽しかった。 今回は初めて会う人がいっぱい居たせいか アリサはびっくりした様子で 私から全然離れようとしなかった。 でも30分も…

:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

今日はリョウちゃん・カリンちゃん・ユキちゃん・ナギちゃんと 児童館のクリスマス会に参加してきた。 先生達が劇やらハンドベルやらと 色々と出し物をしてくれてとても心温まる感じだった。 アリサもそこそこ楽しそうに見ていた。 その後は我が家でランチ&…

禁断の男湯へ

日曜日、1泊2日で箱根へ家族旅行。 前回の沖縄旅行はありちゃんのママ病が発病した関係もあり、ドキドキ でしたが記憶に残る非常に楽しい旅行になった。 部屋は広く和室もあったので寝相の悪いありちゃん(ママ、パパも)も安心! 家族風呂(予約制)で3…

休日はパパが

本日より、休日はパパがブログを書きます。 どうもこのブログを読んでいると、ありちゃんとママの2人の記録 のようで・・・。 「このブログを「本」にして渡すんだぁ」というママにちょっと待った宣言 をして、何とかOKをもらいました。 さて、今日もいつ…

チュ~☆

今日はいとこのユウくんのお家に 遊びに行ってきた。 お昼になんとロコモコを用意してくれていて 本当においしかったぁ。 アリサも私もペロっとたいらげた。 アリサはユウくんが自分より小さい という事がわかるのか かなりお姉さんぶりを発揮してた。 そし…

代々木公園☆

今日は涼ちゃん&ミユちゃんと 代々木公園へ遊びに行ってきた。 着いてすぐお弁当タイムにしたら 早速カラスが寄ってきて ほんとに怖かった。 皆でギャーギャー言いながら 荷物を撤収して移動し始めたら アリサは号泣。 カラスが怖かったのか 私が怖かったの…

きれ~ぃ。

今日は私のコンタクトを買うため 馬橋のバァバに八重洲へ連れて行ってもらった。 でもせっかく出てきたという事で 東京近辺のニュースポットである マンダリンホテルとTOKIAへ行ってきた。 マンダリンはさすがに客層が違っていて かなりびびった。 そんな私…

やって!

最近随分と言葉のマネが上手くなってきた。 今流行ってるのが 「やって!」「いい?」「YOH!!」 こちらも面白いし、その声が可愛いもんだから つい調子にのって教えてたら 本格的に覚えてしまったらしい。 お陰で今日は「やって!」三昧。 ちょっとでも自分…

気持ちー☆

日曜日。 実家のマッサージチェアでくつろぐアリサ。 この椅子がえらく気に入ったようで しばらく離れなかった。 子供なりに疲れてるのかしらねぇ。 お昼に帰宅し、夜は金町の実家で夕食を頂いた。 ジィジが買ってきてくれたジンギスカンは とってもおいしか…

ミラーOK!

土曜日はパパがアリサを交通公園に 連れ出してくれてる間に少しだけ大掃除をした。 普段気になっていてもなかなか手をつけられずにいた所が 少し片づいたので嬉しかった。 アリサは車に乗ってしきりに ミラーの位置を確認してたらしい。 写真はパパが撮って…

火曜日は。

ちょっと私が体調を崩してしまい ブログの更新が途絶えてしまった。 という訳でさかのぼって火曜日の出来事。 午前中は児童館へ。 涼ちゃん&カリンちゃんも来てたので 久しぶりに皆でランチ。 その後我が家でお茶までしちゃった。 とっても楽しかったね。 …

遊びの達人。

私のスリッパに手を突っ込み シンバルのごとくパンパンして遊ぶアリサ。 この程度の事はまぁよくある風景なんだろうけど 子供と接してると そーやって遊ぶかぁって感心する事がしばしば。 どんな物でも遊びに変えられるのが 子供のすごい所のひとつ。 だから…

マッサージ

先日こどもの城に行ったら 1日1回お肌をナデナデしてあげると お肌の乾燥もなくなりすべすべになるとの事だったので なんとなく一昨日から実行してみた。 今まで寝っ転がってナデナデなんて 絶対にやらせてくれなかったのに 随分おとなしくやれせてくれた…

お店屋さんごっこ。

今日は児童館でお店屋さんごっこが 開催されるとのことで行ってきた。 どんなもんだろうと大して期待しないで行ったら かなり本格的でびっくり。 人もたくさん来てて、いつもと違う様子に アリサもびっくりしてた。 銀行でお金をもらうとこから始まり、 輪投…

おじちゃん。

23日は久しぶりに家族で実家に遊びに行った。 アリサももう家は覚えてるみたいで 着いたそうそうから帰るまで ずーっとチョコチョコ動き回っていた。 夕飯も食べ終わりそろそろ帰ろうかなぁと思った時に 兄=おじちゃんが帰ってきた。 親族の中で唯一人見…

こどもの城

今日は涼ちゃん&ママと表参道のこどもの城へ。 久しぶりに行ったけど、 改めてセレブ率の高いサロンだと実感。 とりあえず住んでる所は渋谷区がダントツで多いし、 今日インタビュー受けてた人は 代官山に住んでるんだって。 旦那は外人かなぁとか勝手に色…

マイブーム。

最近はこっちの言ってる事が8割くらいはわかるご様子。 今日も夕飯の後の日課である 30分のイチャイチャタイムを過ごした後 「お風呂わかしに行こうか?」と言ったら イソイソとお風呂に向かって行った。 そしてお風呂のボタンをポチッ。 勢いよく出てく…

ピンク!

日曜日は家族で北千住にお買い物に行ってきた。 買い物と行ってもアリサの上着がないので それを探しにだけどね。 色々見たけど買ったのはこれ。 ちょっと薄いかなぁって迷ったんだけど ピンクとミツバチの刺繍が可愛くって これに決定。 本人も新しいお洋服…

映画上映会♪

今日はカリンちゃん母子&涼ちゃん母子と カリンちゃんのマンションのシアタールームで映画上映会。 スクリーンも音響もかなりいいし、 床がじゅうたんなので 子供達を安心して遊ばせておけるのが嬉しい。 アリサは怖がっちゃって私から離れないわ って思っ…

X'mas!!

今日はなんとなく外に出る気がしなかったので 思い切ってクリスマスツリーを出す事にした。 ツリーは去年金町のジィジ&バァバに クリスマスプレゼントで買って頂いたもの。 定番のクリスマスツリーを アリサに味わってもらいたくて 我が家にはちょっと大き…

☆はとこ☆

今日ははるばる久我山まで アリサのはとこ君に会いに行ってきた。 最近電車に乗ると じっとしててくれない事が多かったので どうなる事かと思ったけど 行きも帰りも寝てくれたのでホントに助かった。 しかも行きはサイトウさん母子と遭遇☆ 久しぶりだったの…

し忘れた事。

土日に家族ではりきって遊んでしまったため 今日は疲れているだろうと思い家で休養。 案の定午前と午後2時間づつ寝てたアリサ。 それでも起きてる時間はホントに元気だった。 今日は背中でのずり這いにはまったらしく、 ずっとビョ~ン・・・ビョ~ンってや…

アーリーを探せ!

今日は家族で船橋のららぽーとへお買い物。 お昼を食べた後まずはアリサを遊ばせるべく 「しましまタウン」へ。 しまちゃんのおうちやら、お店屋さんごっこのコーナーやら 色々とあってアリサも大興奮! 結局はしましまジャングルにある ボールのお風呂が気…

まったり。

今日は昨日の疲れがあったので家でまったりしてた。 お天気が良かったのでもったいないなぁって、 お外に行くか迷っているうちにアリサと寝てしまった。 それもまた気持ちよかった。 写真は昨日スタバでお茶した時の1枚。 これぞ「カプチーノキッス」ってぐ…