し忘れた事。

イメージ 1

土日に家族ではりきって遊んでしまったため
今日は疲れているだろうと思い家で休養。
案の定午前と午後2時間づつ寝てたアリサ。

それでも起きてる時間はホントに元気だった。

今日は背中でのずり這いにはまったらしく、
ずっとビョ~ン・・・ビョ~ンってやってた。
もちろん上に進んで頭がどこかにつっかえれば
私に引き戻せと要求。
仕方ないのでズリズリ戻す。

ねんねの時期の赤ちゃんはよくこれをするらしいけど、
当時のアリサはやらなかった。
そんな訳で今更挽回するべくやっているのかしら?
歩くという移動手段をもう身につけているのにね。

気が済むまでやらせてみようと思い
何度も引きづり戻すママでした。