2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだったのか~

先日あまりの暑さに髪の毛がうっとうしくなり 思い立って切りに行ってきた。(私がね) 「肩につかない位の長さにして下さい」って言ったら ショートカットになっていた。 パパには「春高バレーか」ってつっこまれる程の短さ。 本当にイヤでイヤで先週の1週…

久しぶりー!

今日はゆっこちゃん&涼ちゃんが 久しぶりに金町に戻ってくるとの事で ランチを一緒にする事になった。 2人目のベイビーを無事出産しお腹もスッキリしてる ゆっこちゃんが超羨ましかった。 私はあと5ヶ月。長い! 久しぶりに会った涼ちゃんはなんだか ちょ…

夏休みしてました。

12日~20日までパパが怒濤の9連休だった。 でもお金のない我が家はパ~っと旅行に行く事もできず ちまちまと遊んで過ごした。 金町と馬橋の実家にお泊まりに行ったり 家族3人でダラダラと過ごしたり。 それでも16日だけは幕張のニューオータニに1泊…

銀座

昨日はめぐっぺ&みゆちゃんと銀座へお買い物。 銀座でのお買い物が久しぶりだった事もあって超楽しかった。 お昼はMUJIで食べ、その後すぐに買い物へ。 みゆちゃんはアリサよりも少しお姉さんという事もあって アリサの手をしっかりつないでくれたり あれし…

おしり

今日は台風一過でもの凄い暑さだった。 洗濯物を干してるだけで日差しがジリジリと痛い程。 先週同様保育園のプールに行こうと思っていたけど あまりの暑さに迷っていたら 金町のバァバから家でプールをするので来ないかとのお誘い。 もちろん喜んで参加させ…

イヤイヤ

昨日今日と台風の影響で雨つづき。 雨って外に出れないからホント困る! でも昨日はお姉ちゃん&雄くんが 車でお迎えに来てくれて松戸伊勢丹に遊びに連れて行ってもらった。 久しぶりに会った雄くんは色んな事ができる様になっていてビックリ! 可愛かったな…

プール(パパ筆)

土曜日 今日はママが以前勤めてた会社の先輩とお出かけ。 かなり良い天気だったので、前から行きたいと 思ってた近所のプールに二人で行って来た。 「自分で排便の意志を伝える事ができる子供」 が入場条件だったが、ありちゃんには本日のみ 伝える事ができ…

夏満喫☆

今日はまたまたゆっこちゃん&涼ちゃんと 新宿保育園のプールに行ってきた。 久しぶりに晴れて気温も上がったので 絶好のプール日和。 今年初のプールだったけどアリサは怖がる事なく楽しんでいた。 それにしてもママが考える事は同じなのか 今日のプールは…

みんな2歳

今朝突然まみおから連絡があり 会える事になったので 涼ちゃんも交え3組、児童館で集合。 今日はちょうどナギちゃん2歳のお誕生日。 私は失礼にもすっかり忘れていたけど ゆっこちゃんがしっかり覚えていたお陰で発覚。 急遽我が家でピザとケーキにて 簡単…

涼しい!

やっと梅雨が明けて嬉しいっ!と思ったら なんだか肩透かしを食らったかのような涼しさ。 まぁ過ごしやすくていいんだけどね。 今日は近くの保育園で解放されてるプールに 涼ちゃん&ゆっこちゃんと行く予定だったけど あまりの涼しさに予定を変更して交通公…