2006-01-01から1年間の記事一覧

スプー (パパ筆)

渋谷のNHKにスプー(TVのキャラクター)を見に 行ってきた。 13:30~だったので、少し早めに出発し現地で昼食を 食べる事にした。 近くのボエム(イタリアン)で久しぶりにイカ墨の スパゲティーを注文。 食後のありちゃんを想像し、一瞬迷ったがこんな…

孫の日(パパ筆)

日曜日 孫の日?という事で金町ジィジの家で 夕食をごちそうになる。 夕食の約束だったが、結局昼食もごちそうになり 半日お世話になった。 「孫の日」ってホントにあるのか疑問だったが しっかり洋服のプレゼントを貰い、何故かパパと ママにもおこずかいを…

すべり台(パパ筆)

土曜日 ママがみゆちゃんママとちょっとしたリフレッシュ休暇に 銀座へお出かけ。 久しぶりの二人っきりだったので数日前からウキウキ。 週の半ばに風邪をひいてしまったので雲行きが怪しかった が、一日で完全回復し無事今日を迎える事ができた。 電車に乗…

☆祝☆

日曜日から結局アリサは風邪をひいてしまい この1週間は友達とも遊ばず 家でゆっくり過ごしていた。 鼻水だけだったので あんまり気にしないで過ごしていたら 意外と長引いてしまい ちょっぴり咳までしだしたので 少し責任を感じてしまった。 まぁそれでも…

歯医者さん(パパ筆)

土曜日 前からありちゃんの黒みがかった前歯が 気になってたので、パパの治療のついで に歯医者に行ってきた。 待ち時間が結構あった割にはおりこうに 待機。 いざ診察室に呼ばれると、多少ビビッて たけど先生のひざに頭をうずめ、パパの ひざに足をのっけ…

涼ちゃん家

今日はまたまたゆっこちゃん&涼ちゃん宅へお邪魔してきた。 久しぶりにミオちゃんとアカネちゃんとも会えたので 超嬉しかった! しかもゆっこちゃんは子供2人で大変だというのに パスタを2種類・サラダ・煮物とお昼を用意してくれていた。 ありがとう(ToT…

お絵かき

火曜日・水曜日と2日連続で雨だったので やむなくアリサと家に引きこもっていた。 1日なら家にこもっていても何とかなるけど、 2日となるとお互い飽きてきてしまい やる事がなく困ってしまう。 それでも悶々としてる私にはおかまいなしに アリサは意外に…

たのし~。

昨日は久しぶりに大学時代のお友達に会いに 中目黒まで行って来た。 最近入籍したばかりの子の新居にお邪魔して 大人4人&子供3人でまったりとそして激しくお喋り。 改めて昨日来れなかった1人を除いて 皆主婦になっている事にびっくりした。 それにして…

週末は (パパ筆)

土曜日 涼ちゃんの家にベビーベットを届けに。 スペースにぴったりおさまったので一安心。 来年には我が家も新メンバーが1人増える。 下の子同士も仲良くなるといいなぁ~。 ※涼ちゃんパパ会社製のフィナンシェは かなりおいしかった! その後、ダイヤレー…

バーバー

バァバとバーバー(床屋)をかけてみたんだけどわかった? 今日はニィニのお誕生日だったので 馬橋の実家にプレゼントを渡しに行ったついでに 1日ゆっくりさせてもらった。 そんな1日の中でバァバにアリサの前髪を切ってもらったのだが、 あ~・・・。イヤ…

幼稚園

今日はゆっこちゃん&涼ちゃんと 金町幼稚園の説明会に行ってきた。 4年保育のある幼稚園なので アリサも来年の4月から入ろうと思えば入れるんだよね。 次の子が産まれる事を考えると 4月からとは言わず9月からでも 幼稚園通う事はアリサにとっても私に…

9日の出来事

最近色んな事にやる気がなく しかもアリサと一緒のリズムで生活してるもんだから なかなかブログが更新できない。 ごめん!アリサ!!! 反省したところで久々の更新。 更新してなかったこの数日で一番ウケた出来事は 添い寝をしてる私の頭にアリサが馬乗り…

仲良し(パパ筆)

土曜日 おばあちゃんの法要でママのいとこ達と 初めて会う事に。 たかふみ君とよしお君、とても優しい30半ばの 2人だった。 よしお君は結婚しており、3歳の男の子けんせい君 も一緒に来ていたのでありちゃんはおおはしゃぎ! (けんせい君と会うのは2回…

そうだったのか~

先日あまりの暑さに髪の毛がうっとうしくなり 思い立って切りに行ってきた。(私がね) 「肩につかない位の長さにして下さい」って言ったら ショートカットになっていた。 パパには「春高バレーか」ってつっこまれる程の短さ。 本当にイヤでイヤで先週の1週…

久しぶりー!

今日はゆっこちゃん&涼ちゃんが 久しぶりに金町に戻ってくるとの事で ランチを一緒にする事になった。 2人目のベイビーを無事出産しお腹もスッキリしてる ゆっこちゃんが超羨ましかった。 私はあと5ヶ月。長い! 久しぶりに会った涼ちゃんはなんだか ちょ…

夏休みしてました。

12日~20日までパパが怒濤の9連休だった。 でもお金のない我が家はパ~っと旅行に行く事もできず ちまちまと遊んで過ごした。 金町と馬橋の実家にお泊まりに行ったり 家族3人でダラダラと過ごしたり。 それでも16日だけは幕張のニューオータニに1泊…

銀座

昨日はめぐっぺ&みゆちゃんと銀座へお買い物。 銀座でのお買い物が久しぶりだった事もあって超楽しかった。 お昼はMUJIで食べ、その後すぐに買い物へ。 みゆちゃんはアリサよりも少しお姉さんという事もあって アリサの手をしっかりつないでくれたり あれし…

おしり

今日は台風一過でもの凄い暑さだった。 洗濯物を干してるだけで日差しがジリジリと痛い程。 先週同様保育園のプールに行こうと思っていたけど あまりの暑さに迷っていたら 金町のバァバから家でプールをするので来ないかとのお誘い。 もちろん喜んで参加させ…

イヤイヤ

昨日今日と台風の影響で雨つづき。 雨って外に出れないからホント困る! でも昨日はお姉ちゃん&雄くんが 車でお迎えに来てくれて松戸伊勢丹に遊びに連れて行ってもらった。 久しぶりに会った雄くんは色んな事ができる様になっていてビックリ! 可愛かったな…

プール(パパ筆)

土曜日 今日はママが以前勤めてた会社の先輩とお出かけ。 かなり良い天気だったので、前から行きたいと 思ってた近所のプールに二人で行って来た。 「自分で排便の意志を伝える事ができる子供」 が入場条件だったが、ありちゃんには本日のみ 伝える事ができ…

夏満喫☆

今日はまたまたゆっこちゃん&涼ちゃんと 新宿保育園のプールに行ってきた。 久しぶりに晴れて気温も上がったので 絶好のプール日和。 今年初のプールだったけどアリサは怖がる事なく楽しんでいた。 それにしてもママが考える事は同じなのか 今日のプールは…

みんな2歳

今朝突然まみおから連絡があり 会える事になったので 涼ちゃんも交え3組、児童館で集合。 今日はちょうどナギちゃん2歳のお誕生日。 私は失礼にもすっかり忘れていたけど ゆっこちゃんがしっかり覚えていたお陰で発覚。 急遽我が家でピザとケーキにて 簡単…

涼しい!

やっと梅雨が明けて嬉しいっ!と思ったら なんだか肩透かしを食らったかのような涼しさ。 まぁ過ごしやすくていいんだけどね。 今日は近くの保育園で解放されてるプールに 涼ちゃん&ゆっこちゃんと行く予定だったけど あまりの涼しさに予定を変更して交通公…

家族旅行(パパ筆)

アリちゃんの誕生祝いという事で金、土曜日と 山中湖へ家族旅行に行ってきた。 久しぶりの旅行なので数日前からみんなワクワク。 (特にパパとママ) 1泊だけだったけどすごく楽しい旅行だった! 1日目 朝9:30頃出発。車中のアリちゃんは非常によい子…

HAPPY☆HAPPY BIRTHDAY

体調はかなり良くなったのだけど どうしてもPCに向かう事だけができない3ヶ月間でした。 でも!!! 今日はなんと言ってもめでたいめでたい アリサ2歳のお誕生日。 今日だけはブログ欠かせないよね。 アリサに「2歳のポーズして」とお願いしたら こんな…

お留守番(パパ筆)

ママが大学時代のお友達と会うとの事で 今日はパパと二人でお留守番。 朝起きるとかなり良い天気だったので、水元公園 に行く事に。 10時には公園到着。 いつもは混んでるすべり台も今日はがらがら。 フィリピン人と思われる家族(パパ・おねえちゃん5歳…

みんなでショッピング (パパ筆)

土曜日 家族みんなで銀座に行ってきた。 車で行きたかったけどジィジが使用するとの事 なので、電車で行く事に。 幸い電車も空いており、金町から座る事ができた のがラッキー。 最初はおとなしかったアリちゃんだが、しばらく するともぞもぞと動きだし、少…

前髪カット(パパ筆)

久しぶりにブログ更新! ママの体調があまり良くないのと、私の深夜まで続く WC観戦でだいぶおろそかになってしまいやした… 平日は無理でも休日は何とか更新しなければどんどん 書かなくなってしまう恐れから、パソコンに向かう決意 をしました! 今日は前…

両ジィジと (パパ筆)

日曜日 馬橋・金町両実家で食事をごちそうになる。 ■馬橋 ジィジがキスを釣ってきたとの事でフライをごちそうに。 白身がふわふわでとても美味しく、ありちゃんもたくさん 食べてた。 丁寧に小骨もとってもらったので、有り難かった。 食後はジィジの釣り竿…

キック (パパ筆)

土曜日 今日はパパの会社仲間でのフットサルに家族で参加。 先輩の子供(2歳半の男の子 隆和君)も参加するとの事なので、一緒に遊べるかなぁと ワクワク。 到着すると既に隆君はボール遊びの真っ最中。 負けじとアリちゃんもリングイン!! 隆君の持ってる…