すべり台(パパ筆)

イメージ 1

土曜日

ママがみゆちゃんママとちょっとしたリフレッシュ休暇に
銀座へお出かけ。

久しぶりの二人っきりだったので数日前からウキウキ。

週の半ばに風邪をひいてしまったので雲行きが怪しかった
が、一日で完全回復し無事今日を迎える事ができた。

電車に乗ってどこか行こうかと思ったが、ここ最近外で
遊ぶ機会があまりなかったので、自転車で水元公園に行く
事にした。

いつも通り公園奥のすべり台コーナーへ。

ちょっとした坂の上にすべり台乗り場があるのだが、何と
一人で登ってゆくではないか!!

少し心配だったけど足取りもしっかりしてたので、ちょっと
後ろからついてゆき、様子を見る事に。

子供が何人か群がってたので、「ありちゃん順番こよ」と
念のため注意すると、おりこうに「順番こ」と口ずさみ
待機。

割り込みする子供も何人かいた為、ちょっぴり後ずさり
する場面もあったけど、頑張って滑ってた。

前に来たときは手をつないで登り、すべり台に座らせて
併走するように見守ってたけど、今日のありちゃんは
全部自分一人で遊んでた。

分かり易い成長のしるしに相当びっくりした。

昼食時には馬橋バァバが差し入れをわざわざ水元公園まで
持ってきてくれた。

丁度何を食べようかと迷ってたとこだったので、かなり
ありがたかった。

昼食を食べるポジションを探す為、公園内を自転車で散策。
「どこかいいとこないかなぁ~?」と口ずさんでると
「ここいいねぇ~」「ここいいねぇ~」と指さすでは
ないか!!

あまり良くない場所もあったけど、なんとなくこちらの
言ってる意味が分かるのが面白い。

結局公園内の一番端の方までたどり着き、池の周りの
ベンチで仲良くランチ。

しっかり食べてしっかり遊んだせいか、帰りの自転車で
眠りにつき、そのまま3時間お昼寝。
遊びっぷりや眠りっぷりに何か満足。

有意義な一日だった。