2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかり。

今日は最高気温15度の予報。 久しぶりに暖かいと思うと朝からウキウキ。 朝、銀行に行く用事が終わってから ふと思い立って、その足で久しぶりに水元公園へ。 時間的に帰り頃アリサがお腹空くだろうと思い 途中でお好み焼きを2枚(普通にアリサの分を1枚…

お留守番(パパ筆)

昨日はママ外出の為、パパとお留守番。 どうなる事かと結構心配だったけど非常にお利口さんだった。 ママには悪いけど、ママの存在を完璧に忘れパパ一本 に専念するアリサは誰に似たのか、自分が可愛がられる 術を知っているようだった・・・ しまじろうのビ…

すごい・・・。

最近のアリサはほんとに激しい。 昨日は色々とやる事があったので 久しぶりに午前中家にこもっていた。 アリサはほんとに元気一杯で 休むことなく家中を動き回っていた。 写真は突然舌を出して走り回った後 私に襲いかかってきた時のもの。 私がわざと「ウワ…

久しぶりに。

今日は久しぶりに馬橋の実家へ お昼に遊びに行ってきた。 実家に行く前にトイザラスへマグを買いに。 アリサはお店に入るなり 「あっ!あっ!」とあらゆる物に反応。 でも最終的にはアンパンマン系に飛びついていた。 そんな訳でバァバに アンパンマンの風船…

卒業。

今日は久しぶりに涼ちゃんと こどもの城の赤ちゃんサロンへ。 この教室は1歳6ヶ月までなので 今日が最後の日だった。 1月入ってから初めての教室だったせいか 過去最高に混んでいた。 TBSの取材とか来てたけど なんか酸素薄い感じだし、 暑いし、子供…

雪コワ~

本日は久しぶりの大雪でびっくり! アリサも窓を指さし「チ、チ、チ・・・」(あっちに行けとの意味) と興味津々。 ベランダに出て雪を触らせようとすると「ヤ~ヤ、ヤーヤ」(ヤダの意味) そんな事を数回繰り返し、せっかくだから外に出る 事に。 家族み…

パワ~アップ!

一昨日5ヶ月ぶりにアリサが風邪をひいた。 そういえばこの5ヶ月鼻水ひとつ出さなかったなぁ という事に気づいてびっくりした。 熱を出したんだけど1日で下がり 昨日1日家でゆっくりしてたら 今日は復活!!! 最近踊れるようになった「ぱわわっぷ」を 踊…

まねまね!

日曜日は北千住の丸井へお買い物に。 とりあえずアリサがじっとしてないので まずはこども広場で遊ばせてから。 今日はこちらのお兄ちゃんのまねっこ。 お兄ちゃんがカメラに向かってピースすればアリサも。 お兄ちゃんがマットに上ればアリサも。 お兄ちゃ…

ラブラブドライブ♪

土曜日は雨が降らないうちにと 午前中に交通公園へ遊びに行ってきた。 お天気のせいか子供はアリサの他に1人しか居なかった。 我が家のお目当てはSLだったんだけど、 本日初めてのお客さんだったらしく、 5人のおいちゃん総出で出迎えてくれた。 もちろ…

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

今朝はほんとにびっくりした。 明け方アリサがぐずっていたんだけど、 たまにある事なので、 私も半分寝ながらトントンして寝かしつけてた。 そしたら朝目覚めてびっくり! 枕に大人の掌サイズの血が べったりくっついてるではないか。 まさに・・・ o(@.@…

マフラーつけて。

今日は久しぶりに暖かいというので お外で遊ばせてあげようと思い 交通公園に行った。 写真はお出かけの準備をしている所。 マフラーを自分でつけてます(実際は首に引っかけて止めるマネまで)。 でもその姿が何かに似てる気がする。 ・・・あ~猪木だ! 公…

けん玉。

今日は久しぶりに児童館へ。 最近はとにかく人のやってる事が 気になってしょうがないみたい。 早速気になるお姉ちゃんの後を くっついて回っていたけど 全く相手にされずあきらめて他の所に。 結局今日の落ち着き所は 児童館の先生がやっていたけん玉。 案…

スーパー銭湯

8日(日)は家族3人で近所のスーパー銭湯へ。 もちろんアリサはパパと一緒に男湯へ。 案の定、まわりの男性陣に挙動不審で終始パパにピタ~っとくっついて 離れなかった。(嬉しい・・・) 露天風呂コーナーにちょうど二人で入れる五右衛門風呂が設置して…

激写 「befour afuter」

何と本日はアリサ様美容院デビューでございやす。 先日いとこの雄君が美容師のおじちゃん(親戚)に散髪 してもらい、すごく格好良くなったのを見てアリサも 試してみる事に。 前々から髪の量は少ないものの前髪と後髪が気になって たので、ウキウキで家を出…

ブタごりらさん?

パパのお休みも今日でおしまい。 正月なまりを払拭すべく、交通公園へ。 運動不足のアリサは気のせいか動きが鈍い! ちょっとした段差も危なっかしいので、しばらくは手を つないだままでお散歩。 芝生→砂場→すべり台→ブランコとめぐり、最後は自転車 コーナ…

初カラオケ

あけましておめでとう。今年も家族仲良く健康で 過ごせますように。 31日はママ実家に泊まり、元日はパパ実家に宿泊。 楽しい年越しでございました。 1日は家族三人で初めてのカラオケへ。 12時くらいから行ったので、お客はほとんどいませんでした・・…