卒業。

イメージ 1

今日は久しぶりに涼ちゃんと
こどもの城の赤ちゃんサロンへ。

この教室は1歳6ヶ月までなので
今日が最後の日だった。

1月入ってから初めての教室だったせいか
過去最高に混んでいた。
TBSの取材とか来てたけど
なんか酸素薄い感じだし、
暑いし、子供達も眠そうだったので、
早めに切り上げて出てきてしまった。

そんな訳でなんの感慨もなく卒業。
まぁでもまたアスレチックとかに
遊びに来ようね。

こどもの城を出てお茶するべく移動してる最中に
アリサはだっこのまま就寝。
お店に着いたのでベビーカーにおろそうとしたけど
失敗し、結局そのまま起きてしまった。

今日は1日ママとアリサお互いの機嫌が悪く
なんだか調子が合わなかった。
アリサも反抗してるつもりなのか
何度も床に寝っ転がって「ネンネ」と言い張りきかなかったり・・・。

ママの機嫌を敏感に感じとっちゃったのね。

それにしてもアリサと涼ちゃんの横幅の違いに
我が子ながら驚いてしまった。