♪ヤマハ♪

イメージ 1

昨日の水曜日はヤマハ開講日でした。

アリサ初めての習い事。
私が小さい頃ピアノに憧れていた事もあって
私的にもとっても楽しみだった。

開講前に見学に行った時
アリサは見学の身でありながら
誰よりもノリノリで踊りまくっていた。

そんな姿を見てしまったもんだから
お金もないのについ通わせてしまった!!!

授業の内容は主にリトミック
ママと歌って、ママと踊って、ママとお話を聞いて。
歌には英語が結構取り入れてあったのが意外だった。

アリサは若干緊張気味だったけど、
それでも本当に嬉しそうで楽しそうだったから
通わせて正解♪
これから楽器もさわらせてくれる様になるのかなぁ。

その間くぅちゃんはベビーカーでぼんやり。
それなりに音楽を一緒に聞いて心地いいのか
とってもいい子だった。
時々顔をのぞいて見るとニコ~☆

1人の授業料で子供2人楽しませてもらってます。

これからがまた楽しみだな。

写真はヤマハで取り忘れてしまったので
帰りに寄らせてもらった涼ちゃん家で。