2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びの達人。

私のスリッパに手を突っ込み シンバルのごとくパンパンして遊ぶアリサ。 この程度の事はまぁよくある風景なんだろうけど 子供と接してると そーやって遊ぶかぁって感心する事がしばしば。 どんな物でも遊びに変えられるのが 子供のすごい所のひとつ。 だから…

マッサージ

先日こどもの城に行ったら 1日1回お肌をナデナデしてあげると お肌の乾燥もなくなりすべすべになるとの事だったので なんとなく一昨日から実行してみた。 今まで寝っ転がってナデナデなんて 絶対にやらせてくれなかったのに 随分おとなしくやれせてくれた…

お店屋さんごっこ。

今日は児童館でお店屋さんごっこが 開催されるとのことで行ってきた。 どんなもんだろうと大して期待しないで行ったら かなり本格的でびっくり。 人もたくさん来てて、いつもと違う様子に アリサもびっくりしてた。 銀行でお金をもらうとこから始まり、 輪投…

おじちゃん。

23日は久しぶりに家族で実家に遊びに行った。 アリサももう家は覚えてるみたいで 着いたそうそうから帰るまで ずーっとチョコチョコ動き回っていた。 夕飯も食べ終わりそろそろ帰ろうかなぁと思った時に 兄=おじちゃんが帰ってきた。 親族の中で唯一人見…

こどもの城

今日は涼ちゃん&ママと表参道のこどもの城へ。 久しぶりに行ったけど、 改めてセレブ率の高いサロンだと実感。 とりあえず住んでる所は渋谷区がダントツで多いし、 今日インタビュー受けてた人は 代官山に住んでるんだって。 旦那は外人かなぁとか勝手に色…

マイブーム。

最近はこっちの言ってる事が8割くらいはわかるご様子。 今日も夕飯の後の日課である 30分のイチャイチャタイムを過ごした後 「お風呂わかしに行こうか?」と言ったら イソイソとお風呂に向かって行った。 そしてお風呂のボタンをポチッ。 勢いよく出てく…

ピンク!

日曜日は家族で北千住にお買い物に行ってきた。 買い物と行ってもアリサの上着がないので それを探しにだけどね。 色々見たけど買ったのはこれ。 ちょっと薄いかなぁって迷ったんだけど ピンクとミツバチの刺繍が可愛くって これに決定。 本人も新しいお洋服…

映画上映会♪

今日はカリンちゃん母子&涼ちゃん母子と カリンちゃんのマンションのシアタールームで映画上映会。 スクリーンも音響もかなりいいし、 床がじゅうたんなので 子供達を安心して遊ばせておけるのが嬉しい。 アリサは怖がっちゃって私から離れないわ って思っ…

X'mas!!

今日はなんとなく外に出る気がしなかったので 思い切ってクリスマスツリーを出す事にした。 ツリーは去年金町のジィジ&バァバに クリスマスプレゼントで買って頂いたもの。 定番のクリスマスツリーを アリサに味わってもらいたくて 我が家にはちょっと大き…

☆はとこ☆

今日ははるばる久我山まで アリサのはとこ君に会いに行ってきた。 最近電車に乗ると じっとしててくれない事が多かったので どうなる事かと思ったけど 行きも帰りも寝てくれたのでホントに助かった。 しかも行きはサイトウさん母子と遭遇☆ 久しぶりだったの…

し忘れた事。

土日に家族ではりきって遊んでしまったため 今日は疲れているだろうと思い家で休養。 案の定午前と午後2時間づつ寝てたアリサ。 それでも起きてる時間はホントに元気だった。 今日は背中でのずり這いにはまったらしく、 ずっとビョ~ン・・・ビョ~ンってや…

アーリーを探せ!

今日は家族で船橋のららぽーとへお買い物。 お昼を食べた後まずはアリサを遊ばせるべく 「しましまタウン」へ。 しまちゃんのおうちやら、お店屋さんごっこのコーナーやら 色々とあってアリサも大興奮! 結局はしましまジャングルにある ボールのお風呂が気…

まったり。

今日は昨日の疲れがあったので家でまったりしてた。 お天気が良かったのでもったいないなぁって、 お外に行くか迷っているうちにアリサと寝てしまった。 それもまた気持ちよかった。 写真は昨日スタバでお茶した時の1枚。 これぞ「カプチーノキッス」ってぐ…

2度目の。

今日急遽バァバに誘われてディズニーランドに行って来た。 アリサにとっては1歳のお誕生日に行った以来2度目の訪問。 前回の時は反応がイマイチだったけど、 2度目となるとそれなりに面白そうにしてた。 成長してるからって事もあるけどね。 基本的に着ぐ…

あれ?

今日は午前中児童館に行ってきた。 ママのためのエアロビ教室があり、少しだけど体を動かせて気持ちよかった。 帰ってきてすぐにお昼を2人で食べていたらいつの間に・・・zzz。 食べながら寝ちゃうって話はよく聞くけど 目の当たりにしたのは初めて。 ほん…

ブログスタート!

ずっと始めようか迷っていたブログ。 私生活をさらけ出す様で嫌だったんだけど 毎日起こる微笑ましい出来事を何かに残したくて 思い切って始めてみた。 子供が20歳になったら本とかにしてプレゼントしようかなぁ とか色々想像しては、ちょっとワクワクして…