お店屋さんごっこ。

イメージ 1

イメージ 2

今日は児童館でお店屋さんごっこ
開催されるとのことで行ってきた。

どんなもんだろうと大して期待しないで行ったら
かなり本格的でびっくり。
人もたくさん来てて、いつもと違う様子に
アリサもびっくりしてた。

銀行でお金をもらうとこから始まり、
輪投げ、駄菓子屋さん、わたあめ屋さん、
風船広場、段ボールのお家・・・etc
でも一番びっくりしたのはマクドナルド!
ニコニコセットというものがあったんだけど
かなりリアルにできてた。
写真にあるハンバーガーも奥にちょっと写っている様に
包みの中にはちゃんとハンバーガーが入ってるの。

アリサはマックのジュースが気に入った様で
この後ずっとチューチューしてた。
可愛い涼ちゃんの後ろでしゃがみこんで
ジュースをくわえてる姿はまるで男子高校生の様だった。

その後涼ちゃんママとランチして帰宅。
ランチはかなりグチャグチャ・ベトベトにされて大変だったけど
楽しい1日だった☆