2008-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのお迎え

今日、仕事の都合で近所に来たのでバス停でありちゃんの 幼稚園のお迎えに行ってきた。 引っ越す前に一度体験したかったのと、最近「幼稚園に行き くなぁい…」と朝泣いてるのもちょっぴり、いや、かなり 心配だったので、ちょうど良いタイミングだった。 バ…

仙台旅行

先週の三連休でじぃじが住む仙台に金町ばぁばと 行ってきた。 往復12時間の長旅だったがくぅちゃんは良いタイ ミングでお昼寝してくれ、ありちゃんは後席でじぃ じばぁばに遊んでもらい、非常に助かった。 また、出発前日二人の為に「ディズニーソング」と…

やはり癒される

昨日、4日間の韓国出張から帰宅。 夜遅かったので今日の朝、二人の娘と対面。 が、以外とそっけない… ありちゃんは明け方ちょっと起きた時に話したので 少しは納得するが、くぅちゃんは全く無関心。 寂しいが彼女はやはり大物のような気がする。 ちょっと疲…

運動会

10月12日、一日延期になったが晴天の中、運動会が 始まった。 ニュースで「運動会の場所取り合戦」の特集を見ると ちょっと心配だったが、そこまで酷い混雑はなかったの でラッキーだった。 ありちゃんの競技ハイライトは下記の通り。 ①入場行進…ちょっ…

雨天延期

今日は待ちに待ったありちゃんの運動会! 1週間前からウキウキだったが、雨天延期… お弁当を作るため、朝5時半起きだったママはとても 悲惨。 「この日しか休みが取れない」といったパパも居るは ずだよなぁ~、何だかかわいそうだ。 我が家はいとこの雄大…

リラックス

金曜日~日曜日まで金町実家と馬橋実家でお世話になった。 食事や宿泊など非常に助かる。 家族だけで居る時のありちゃんとくぅちゃんとまた違った 表情が見えるのも面白い。 昔はパパにあまりなつかなかったので、子供たちとの時間 を多くとる事が重要だと思…

再度復活

ママまかせにしてたブログだが、娘たちの思い出の為に パパも積極的にブログを書く事に。 最近マンション購入意欲が強く、良い物件があれば見に 行ってる。 娘たちと外に出て遊びたいが、家族みんな我慢我慢。 今日は金町で注目の野村不動産のモデルルームに…

☆祝・4さい☆

7月27日。 晴れてありさが4歳になりましたぁ♪ まずはここまで健康に元気に育ってくれた事に感謝!!! 振り返ってみると 3歳から4歳への1年間は精神的にとても 成長したように思う。 幼稚園に行ったり、 妹の存在を認め始めたりと 色んな人と関わる時…

父の日

母の日にママの似顔絵を書いてきたありちゃん。 父の日は密かに期待していたのです。 休日出勤だったので朝早く起床すると机には何と 「糸電話」が置いてあるではないか! 予想しないアイテムにびっくり。いや~、懐かし い。幼稚園もよく考えるなぁ~。 紙…

潮干狩り

最近3度目の冬ソナにはまり ブログをなおざりにしてました。 そんな中、先日幼稚園をズル休みさせて 念願の(?)潮干狩りに行ってきました! GWは混みすぎるので諦めていたんだけど パパの代休がとれたので行けることに。 千葉方面だし、道具を借りたり…

くぅちゃんの1日

最近幼稚園のことがあるから どうしてもアリサの話ばかりになっていたので 今日はくぅちゃんネタオンリーで♪ 2人目の子って 1人目の子の影に隠れがちなのかなぁって 産む前は思ってたんだけど、 とんでもない!!! 1人目も2人目も同じで可愛いし、 そし…

初遠足

今日は親子遠足で 葛西臨海公園に行ってきました。 全学年、バス10台での大所帯。 しかも昨日からお腹の調子が悪く(私がね) バス移動中にトイレに行きたくなったら(私がね) どうしようという不安と戦いながらの遠足でした。 結局大丈夫だったけど。 ア…

母の日

長年憧れていた物を アリサからもらいました。 そう。 母の日のプレゼント。 私の似顔絵。 どんな顔を書いてくるかなぁと ドキドキしてたんだけど、 笑っている顔でした。 しかもお母さんの好きなところは 「ニコニコしているところ」 これからはもっともっ…

新居

昨日はピッカピカの大場邸へ お邪魔しに行ってきました! なんとなんと110㎡という大豪邸。 明るくて広くて本当に気持ちのいいお家だったなぁ。 アリサもくぅちゃんも 久しぶりの涼ちゃん圭ちゃんと ひろ~いお家に興奮しまくり! 広いお家では恒例のかく…

デジカメ購入(パパ筆)

以前より頻繁に故障するIXYが完全におかしくなったので 新しいデジカメ「COOLPIX」を購入。 最新のデジカメは軽くて画質が非常に良いのでびっくり。 持ち歩く事がほとんど無かったIXYだったが、今日は Newデジカメをポケットに入れ、ルンル…

何ヶ月ぶり?

ひさっびさの更新です!!! 年末にパソコンが壊れ、2月にデジカメが壊れと 災難が続き全くやる気をなくしてました。。。 この春からありちゃんが幼稚園に入園。 一大奮起でブログの再開にいたりましたぁ。 4月9日に入園式を済ませ無事幼稚園生に♪ 制服姿…