はじめてのお迎え

今日、仕事の都合で近所に来たのでバス停でありちゃんの
幼稚園のお迎えに行ってきた。

引っ越す前に一度体験したかったのと、最近「幼稚園に行き
くなぁい…」と朝泣いてるのもちょっぴり、いや、かなり
心配だったので、ちょうど良いタイミングだった。

バス停にはいつもの先輩ママさんがいたので、お別れのご
挨拶。
女性3人と一緒に待ってるのは何か照れくさかったけど
みんな良い人ばかりで非常に助かった。

ありちゃん以外全員男の子ということもあり、貴重な女の子
が居なくなると寂しくなると口をそろえていってもらえてと
ても嬉しかった。

ありちゃんが朝泣いてた事も知ってるので、「パパが来ると
よろこぶんじゃない??」と口をそろえて言ってもらう。

少し雑談したあとバスが到着!

「ほ~~ら喜んでる!」と言われるが、ありちゃんがどこに
居るのか分からず目が泳ぐ。

あっ、いた!!

笑顔のありちゃんがバスを降りてきた。
今朝も会ってるが何か新鮮で、朝の涙を考えるとちょっぴり
うるうるしてしまう。

「だいじょぶだったか?ずっと泣いてたのか?頑張ったね」
との親バカな思いがたくさんある。


全身全霊での抱擁を我慢し、手をつなぐだけに留める。

途中3人の男の子と公園で鬼ごっこをして遊ぶ。

友達と一緒に遊んでるところを見るのは貴重なので、しばら
く観察。

すぐ鬼になってしまっても
足が遅くても
あまり相手にされなくても
お豆扱いされても

すごく楽しそうにはしゃいでる姿や走ってる姿を見て恥ずかし
ながら何故か涙してまった。
たぶん今までで一番彼女の成長やたくましさを感じたのかもし
れない。

くぅちゃんも同じように成長していくと思うと本当に楽しみで
幸せを感じる。

今さらながら二人の誕生に感謝です。