2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふったりで~♪

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきた。 明日から病院もお休みになるので 風邪を引かせたくないし、 予防接種もした事だしと思い 今日は家にこもっていた。 でも明日からパパもお休みになるので 年末気分で気持ちはノリノリ( ̄ー☆キラリーン 朝からアリサ…

ITアリサ

24日(土)はママの誕生日という事もあり馬橋実家へ。 おじちゃん(ママのお兄ちゃん)がプレゼントを 買ってくれるというのでトイザラスに行ってきた。 アリサとパパとおじちゃんの三人だったので(アリサ+男二人) ちょっと変な感じ。 案の定男二人はア…

ガブリ。

今日は午前中にアリサを連れて あちこち用事を済ませに出たので ご飯を作る気になれず お昼はパンを買って帰った。 アリサ用にキッシュと 2人で食べる用にホットサンドを買ってきた。 とりあえずアリサにキッシュをあげて 私はホットサンドを食べていたら …

お姉ちゃん?というよりママ?

ここ数日なんだかバタバタしてたので 今日は朝から1日家でゆっくりしようと決めていた。 ゆっくりアリサと遊ぶのも久しぶりな気がした。 今日のアリサはしまじろう熱が再燃。 1日中しまちゃんを連れ回していた。 ギューっと抱きしめては愛おしそうに しま…

金町実家でクリスマス会

今日は金町実家でクリスマス会。 いとこの雄大君家族も一緒で賑やかだった。 昨日から実家に泊まってたので、ジィジとバァバにべったり。 昼寝もあまりしなかったので、なんだかナチュラルハイ。 みんなからプレゼントをたくさんもらったので、非常に満足そ…

ダイエット??

土曜日は来年に向けての整理用品を買いに東急ハンズへ。 買い物を早く終わらせる為にママはアリサとパパを置いて そそくさと個人行動。 アリサは「ママ~、ママ~」と口ずさみうろちょろ。 平日かまってあげられないので、毎週末挽回を試みるが 想いはあまり…

・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆part2

今日はお友達のマンションのパーティルームにて 昨日に続いて2回目のクリスマス会。 8組の母子が集まってとても賑やかで楽しかった。 今回は初めて会う人がいっぱい居たせいか アリサはびっくりした様子で 私から全然離れようとしなかった。 でも30分も…

:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

今日はリョウちゃん・カリンちゃん・ユキちゃん・ナギちゃんと 児童館のクリスマス会に参加してきた。 先生達が劇やらハンドベルやらと 色々と出し物をしてくれてとても心温まる感じだった。 アリサもそこそこ楽しそうに見ていた。 その後は我が家でランチ&…

禁断の男湯へ

日曜日、1泊2日で箱根へ家族旅行。 前回の沖縄旅行はありちゃんのママ病が発病した関係もあり、ドキドキ でしたが記憶に残る非常に楽しい旅行になった。 部屋は広く和室もあったので寝相の悪いありちゃん(ママ、パパも)も安心! 家族風呂(予約制)で3…

休日はパパが

本日より、休日はパパがブログを書きます。 どうもこのブログを読んでいると、ありちゃんとママの2人の記録 のようで・・・。 「このブログを「本」にして渡すんだぁ」というママにちょっと待った宣言 をして、何とかOKをもらいました。 さて、今日もいつ…

チュ~☆

今日はいとこのユウくんのお家に 遊びに行ってきた。 お昼になんとロコモコを用意してくれていて 本当においしかったぁ。 アリサも私もペロっとたいらげた。 アリサはユウくんが自分より小さい という事がわかるのか かなりお姉さんぶりを発揮してた。 そし…

代々木公園☆

今日は涼ちゃん&ミユちゃんと 代々木公園へ遊びに行ってきた。 着いてすぐお弁当タイムにしたら 早速カラスが寄ってきて ほんとに怖かった。 皆でギャーギャー言いながら 荷物を撤収して移動し始めたら アリサは号泣。 カラスが怖かったのか 私が怖かったの…

きれ~ぃ。

今日は私のコンタクトを買うため 馬橋のバァバに八重洲へ連れて行ってもらった。 でもせっかく出てきたという事で 東京近辺のニュースポットである マンダリンホテルとTOKIAへ行ってきた。 マンダリンはさすがに客層が違っていて かなりびびった。 そんな私…

やって!

最近随分と言葉のマネが上手くなってきた。 今流行ってるのが 「やって!」「いい?」「YOH!!」 こちらも面白いし、その声が可愛いもんだから つい調子にのって教えてたら 本格的に覚えてしまったらしい。 お陰で今日は「やって!」三昧。 ちょっとでも自分…

気持ちー☆

日曜日。 実家のマッサージチェアでくつろぐアリサ。 この椅子がえらく気に入ったようで しばらく離れなかった。 子供なりに疲れてるのかしらねぇ。 お昼に帰宅し、夜は金町の実家で夕食を頂いた。 ジィジが買ってきてくれたジンギスカンは とってもおいしか…

ミラーOK!

土曜日はパパがアリサを交通公園に 連れ出してくれてる間に少しだけ大掃除をした。 普段気になっていてもなかなか手をつけられずにいた所が 少し片づいたので嬉しかった。 アリサは車に乗ってしきりに ミラーの位置を確認してたらしい。 写真はパパが撮って…

火曜日は。

ちょっと私が体調を崩してしまい ブログの更新が途絶えてしまった。 という訳でさかのぼって火曜日の出来事。 午前中は児童館へ。 涼ちゃん&カリンちゃんも来てたので 久しぶりに皆でランチ。 その後我が家でお茶までしちゃった。 とっても楽しかったね。 …