2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるが一番 (パパ筆)

日曜日 今日はパパのフットサルの応援に来てくれた。 パパを発見するとタカタカ走って来てくれるので 最高の気分だ。 パパになつくのにかなりの時間がかかるので、当然 チームのみんなには警戒心丸出し。 若い男子にはめっぽう弱いが中年おじさんには 相当強…

長靴 (パパ筆)

土曜日 名古屋から遊びに来てるおばさんと馬橋実家ジィジ、バァバ とみんなで南柏にできたイオンショッピングモールに行って きた。 お目当てはランチ。 バイキング形式のお店なんだけど、和食を中心に子供も 安心なメニューが豊富。 しかもとてもリーズナブ…

水族館

火曜日 朝ホテルを12時にチェックアウト。 おばさん達と光ちゃんママが お土産などを買いに出掛けたので 私とアリサと光ちゃん3人で ヒルトンの子供の遊び場で遊びながら待っていた。 いつの間にかこんなに素敵な遊び場が出来ていた。 そんなに広くはない…

3回目のTDL

月曜日 4歳になる親戚の光ちゃんが名古屋から ママやおばさん達と一緒に東京に遊びに来てくれた。 3日間しかないので 無駄なく楽しんでもらおうと 東京に着いて早々TDLへ。 アリサは1歳10ヶ月にして今回が3回目のTDL。 でもTDLよりも光ちゃん…

ボタン (パパ筆)

日曜日 今日はかなり良い天気。 パパは朝11時までサッカー。その間パパとありちゃんは アリオ亀有でアンパンマンショーを見に行ったらしい。 サッカーが終わり、そのままアリオに迎えに行ったら 入り口で待っており、「パパ~」と走って逆に迎えて くれた…

てんとう虫に (パパ筆)

土曜日 ママが少々具合が悪いので、午前中はふたりっきりで 遊んだ。 いつもの事だがまずは交通公園に。 消防車を運転しに行くと、他の子が運転中。 助手席に座らせて貰い、意外にもおりこうに順番待ち。 しかし、いざ自分が運転すると他の子に席を譲ろうと …

クレヨンハウス

今日はママの大学時代のお友達に会いに表参道へ。 来月6月に結婚するので どうしてもその前に1度会いたかったんだ。 色々と準備で大変だったみたいだけど 今はやっと落ち着いたみたい。 当日が超楽しみ♪ ランチは前から行ってみたかったクレヨンハウスへ。…

月曜日は。

昨日の月曜日。 馬橋のバァバが生協の品物を取りに来たついでに 久しぶりにお天気が良かったので 三郷の公園に連れて行ってもらった。 アリサも久しぶりに太陽の下 公園で遊べるのが嬉しいのか1人でもよく遊んでいた。 主にジャリ遊びをしてたんだけど その…

母の日 (パパ筆)

日曜日 今日は母の日。バァバ×2 ママと三人の日である。 午前中は金町バァバのプレゼント=マッサージ30分チケットを購入。 そして、馬橋バァバのプレゼント=ピエール・マルコリーニのチョコ を買いに銀座へ。 昼食は東銀座あたりにあるピザ屋(イタリア…

ひまひま (パパ筆)

土曜日 一日中雨。 GW明けの一週間、アリちゃんとあまり接する事ができず 楽しみにしてた週末だけに非常に残念! 家の中で遊ぼうにも限界があるため、どうしてもTVが 多くなってしまう。 アリちゃんは「ワンワン」のDVDが大好き。 DVDと言っても「…

GW明け

GW明け。 さすがに疲れが残っていて 何にもやる気しない。 しかもその気持ちを後押しするかの様に お天気も悪いし。 月曜日は実家に捜し物をしに行く事になっていたので それにあやかり実家でゆっくりさせてもらい、 今日火曜日は家から一歩も出ず引きこも…

GW最終日

5月7日 今日は地元のお友達の結婚式。 パパとママ2人揃っての出席だったので アリサは金町のジィジ&バァバに預かってもらう事に。 心配な事は何にもないんだけど これだけ連休中家族でみっちり過ごしていたせいか アリサを置いて行く事がいつも以上に寂…

GW4日目

5月6日 今日は水元公園へ。 出掛けないと罪な気がしてしまう位 この連休はお天気が良かった。 いつもはすべり台のある広場に行くとこだけど 今日はあまりにも暑いので 川で遊ばせてみることにした。 頭から水をかけられる事は泣くほど嫌がるアリサだけど …

GW3日目

5月5日 今日はこどもの日。 そんな訳で交通公園へ。 だってSLがタダなんだもん。 (といっても100円だけどね) お天気もいいからさぞ混んでる事だろうと思ったけど 意外にもそこまで混んでなかった。 でももしかしたら誰かいるかもなぁ~と 公園内を…

GW2日目

5月4日 今日は昨日の疲れもあるから 家族3人家でゆっくりしてようと思ってたのに あまりの天気の良さについ出掛けてしまった。 考えた結果お台場へ。 風がそこそこ強かったし 人も多かったのでアリサは抱っこモードになるかと思いきや 超元気に歩き回って…

GW

GW中ブログを更新しようと思ったら アリサがうさぎになってしまっているではないですか! なぜか他の人のブログと混じってしまっており 全く手をつける事ができなかった。 悪い人に変なイタズラをされて ブログが消されてしまったのかと心配したけど 相手…

ありさとりょうちゃん (パパ筆)

日曜日 今日はパパのフットサル観戦にりょうちゃんとりょうちゃんママ、 ありちゃんとママの4人で来てくれた。 非常に暑かったのであまり長い時間居れなかったけど、2人で 遊んでる姿はほんと可愛かった。 産まれた日も近く、背もほとんど一緒、体重はアリ…

肉食べるんだ? (パパ筆)

土曜日 今日はママ親戚のおばさんが馬橋実家に遊びにきているので 家族で会いにでかけた。 おばさんは以前とかわらず元気そうでなにより。 ジィジと会うのも久しぶりで、最初はちょっぴり 怖がってたけど、20秒後にはしっかりなついていた。 恐るべし年配…