月曜日は。

昨日の月曜日。

馬橋のバァバが生協の品物を取りに来たついでに
久しぶりにお天気が良かったので
三郷の公園に連れて行ってもらった。

アリサも久しぶりに太陽の下
公園で遊べるのが嬉しいのか1人でもよく遊んでいた。

主にジャリ遊びをしてたんだけど
そのうちバァバが種になっている白いたんぽぽを持ってきて
アリサの前でそれを「フ~ッ」と吹いてみせた。

今どきそんな事するかよ!って思ったけど
これがアリサには大ウケ。
でもカラオケのマイクばりに口をくっつけて吹くもんだから
相当食べたと思われる。
頭からたんぽぽ咲いちゃったらどうしよう。

とりあえず目についた種は全て拭き飛ばし満足したみたい。

その後皆でお弁当を食べて帰宅。
1時間半位しか公園に居なかったんだけど
アリサも私もなんだかクタクタ。
2人で3時間もお昼寝しちゃった。

そして私はファンデーションも塗らず
帽子もかぶらず行ってしまったので
顔が真っ赤になってしまった。

はぁ~。
やっちまった。。。