2007-01-01から1年間の記事一覧

しみじみ

先日はアリサの七五三でした。 この前は写真だけで今回は本番。 お天気もなんとかもってとてもいい七五三でした。 でも七五三の3日前に女3人(ありちゃん・くーちゃん・ママ)が 胃腸炎にかかり、 七五三後には馬橋バァバ→パパ→先生バァバ→ジィジと 一族で…

軽井沢

27、28日と馬橋のジィジ・バァバに 軽井沢へ連れて行ってもらった。 27日はよりによってこんな時期に台風が来てしまい 1日中どしゃ降り・・・。 観光どろこではなかったので パオムのプリンだけ食べに行き すぐホテルへ。 夕飯まで時間があったので …

ママも!

パパに触発されてママもブログ復活です! とにかく目の前に起こる事をこなす毎日で これでも結構精一杯です。 すぐにキャパオーバーしちゃうもんで。 でもまだまだ赤ちゃんだと思っていた くぅちゃんももう9ヶ月だし もうちょっとがんばってみるよ☆ さてさ…

七五三の写真撮影

20日(土)七五三の撮影に行って来た。 12:00の予約だったので間に合うように 10:00に美容室へ。 しっかりセットさせてくれるか心配だったが 案の定ビビリーのありちゃんは大泣き。 おばちゃんばかりの美容室だった事もあり 何をされるかビクビ…

久しぶり (パパ筆)

久々にブログ再開。 何としても我が子の成長記録を残したい との強い思いのうえ、心機一転短い文章 でも書いていこうと思います。 過去にさかのぼると書いても書ききれない 想い出ばかり… きりがないので先週土曜日の出来事から。 ありちゃん七五三間近とう…

三十路

6月1日をもってパパが30歳になりました☆ ・・・という事は私もあと半年で30。 どうりで体力の衰えを感じるわけだ。 貴重な20代最後の年は子供達に吸い取られて終わりそう。 さて。 この2週間はなんだかんだと盛りだくさんだった。 久しぶりにナギく…

カリンちゃん

今日はひっさしぶりにカリンちゃん家に お邪魔しに行ってきた。 まゆちゃんが2人目の出産を7月に控え もうすぐご実家に帰ってしまうという事で その前に会っておこうと。 久しぶりだったこともあって 子供達は最初はさぐりさぐりといった感じ。 それでも慣…

♪ヤマハ♪

昨日の水曜日はヤマハ開講日でした。 アリサ初めての習い事。 私が小さい頃ピアノに憧れていた事もあって 私的にもとっても楽しみだった。 開講前に見学に行った時 アリサは見学の身でありながら 誰よりもノリノリで踊りまくっていた。 そんな姿を見てしまっ…

しましま

今日は先日西松屋で仕入れた安い洋服を着せて 児童館に行って来た。 びみょ~にお揃いっぽいでしょ? アリサは先週の金曜日の夕方、突如発熱しダウン。 熱も38.5℃あったので 今大流行中のはしかだとコワイと思い すぐ夜間病院へ連れて行った。 でも病院に…

支援センター

「覚えてる?ごはん。ごーはーん!!!」 これは先日のアリサの寝言。 寝言にまでご飯の話が出てくるとは。 どんだけ~。 今日は夏かと思う位暑かった。 そんな中くぅちゃんを抱っこにアリサをベビーカーで 支援センターへ行ってきた。 アリサは支援センター…

GW

GWもあと1日で終わり。 なんだか忙しかったなぁ。 中学と大学のお友達が遊びに来てくれたり 高校の友達の結婚式に行ったり 実家やお姉ちゃん家に遊びに行ったり 風邪でダウンしたり。 なんだかとっても中身の濃い楽しいGWでした。 アリサも興奮の毎日だ…

ブログ再開!

ず~っと放置していたブログをこの度再開することに。 気づいたら、くぅちゃんももう3ヶ月だもんね。 今の率直な気持ちとしては やっと落ち着いてきたって感じかな。 我が家にくぅちゃんという新メンバーが加わり、 アリサは相当荒れてました。 やきもちが…

胡桃(くるみ)ちゃんはじめまして(パパ筆)

1月14日午前0時24分 体重3260g 身長51cm 待望の次女が誕生!!その名は胡桃ちゃん! あ~長かった~。 クリスマス頃からまだかまだかとソワソワ。 結局は予定日より3日遅れの出産。 本当に可愛い。 ありちゃんの時とはまた違った感情に驚い…

もうすぐ。

気づいたら次の子の出産予定日まで 今日を含めてあと3日。 残りわずかな一人っ子生活を 残しておいてあげなきゃと思い 約3ヶ月も放置してしたブログを再開!!! 元々あまり体力のない私にとって 妊娠しながらの子育ては結構大変だった。 毎日いっぱいいっ…