軽井沢

イメージ 1

イメージ 2

27、28日と馬橋のジィジ・バァバに
軽井沢へ連れて行ってもらった。

27日はよりによってこんな時期に台風が来てしまい
1日中どしゃ降り・・・。

観光どろこではなかったので
パオムのプリンだけ食べに行き
すぐホテルへ。

夕飯まで時間があったので
まずはお風呂でしょう!

ありちゃんが
「ありちゃんとくーちゃんとパパと大パパと入る」
と言い出したので
子供達2人を男湯に送り出し
私はバァバとゆ~っくり入らせてもらいました♪

還暦を過ぎたおっさんと30歳の男が
3歳と9ヶ月の子供2人を連れて
お風呂に入ってる姿ってどんなもんだったんだろう。

その後はくーちゃんも寝ちゃったし
時間もあったのでパパとありちゃんとママの3人で館内のプールへ。

久しぶりにパパが泳いでる姿とか見てなんかびっくりした。

子供用に水深20センチくらいのプールもあったので
ありちゃんは大喜びでそこで遊んでいた。

途中目覚めたくーちゃんがバァバに連れられて見学にきた。
ニコニコしてたのに
ちょっとプールに足をひたしたらもの凄い勢いで泣いてた。

夕飯は子供達をだましだまし日本懐石を戴きました。
ありちゃんは疲れ果てて途中で寝てしまったので
後半はお料理も楽しめちゃった。

28日は前日の雨をチャラにするくらいの
雲一つ無い快晴☆

紅葉もまさに見頃でどこもキレイだったぁ。

お昼はトラットリアプリモでピザ&パスタ。
お腹空いてたせいもあってかすっごく美味しかった。

帰りは渋滞に巻き込まれて大変だったけど
すっごくいい旅行だった。

ジィジ・バァバ何から何までありがとう。
また行けるといいね。