しみじみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日はアリサの七五三でした。


この前は写真だけで今回は本番。
お天気もなんとかもってとてもいい七五三でした。

でも七五三の3日前に女3人(ありちゃん・くーちゃん・ママ)が
腸炎にかかり、
七五三後には馬橋バァバ→パパ→先生バァバ→ジィジと
一族で胃腸炎にかかりましたぁ。

あっ。唯一大パパだけは無事だったみたいだけど。
恐るべし!胃腸炎!!!


それにしてもありちゃんもすっかりお姉さんになっちゃって。

最近ではくーちゃんと本当に仲良く遊んでるし、
ずいぶん物怖じしなくなったし、
なんだかいつのまにか成長してるなぁって
最近よく思う。

今日も幼稚園のプレスクールみたいなのに行って来たけど、
誰よりもノリノリで体操してるありちゃんの姿は本当に微笑ましかった。
ちょっと前まではママの抱っこでじっと見てるだけのタイプだったのに。

それでもちょっとおとぼけな所は昔からのまま。

最近は微妙な言い間違えに笑わせてもらってます。

例えば・・・

「なんか鼻がモジモジするんだよね~(A.ムズムズ)」
「シッカリむずかしいんだよね~(A.やっぱり)」


一方くーちゃんもこれまた急成長中。
かまり立ちもしっかりしちゃって、
毎日小室哲哉ばりにアンパンマンのピアノを弾いてくれます。

パチパチやいないいないばぁも出来るようになって
ママは毎日胸キュンです。

これからの2人の成長がますます楽しみになってきた♪