何ヶ月ぶり?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ひさっびさの更新です!!!

年末にパソコンが壊れ、2月にデジカメが壊れと
災難が続き全くやる気をなくしてました。。。

この春からありちゃんが幼稚園に入園。
一大奮起でブログの再開にいたりましたぁ。

4月9日に入園式を済ませ無事幼稚園生に♪
制服姿に思わずウルッときちゃった。

11日には初めてバスでの登園。
絶対泣いて暴れまわるのかと思ったら
笑顔でサクッと乗って行ってしまった。

なんか拍子抜けしちゃって
家に戻ったらなんだか涙がとまらなかった。
安心したのと、寂しさと、嬉しさと
いろんな感情がわき上がってきちゃって。

でも楽しそうに通ってるから何より!
・・・と思っていたのも束の間。

今週から1日保育が始まった途端、
「今日幼稚園行かない!先生にお休みするって言っといて!!!」
と毎朝言っております。

「なんで幼稚園イヤなの?」って聞いたら
「だってお腹空くんだもん」って号泣しながら答えてた。
え~!!!そんなこと?!
でも確かに彼女にとっては死活問題か。

あとは
「ママに会いたくなっちゃうんだもん」なんて可愛い答え。

それから制服のポッケに2つもティッシュを入れるから
1つでいいでしょってつっこんだら
「ありちゃん泣いたらこれで拭かなきゃいけないから」だって。

そんなに冷静なら泣かずにいられるんじゃないかと思ったけど
かわいそうだからティッシュにスマイルの絵を描いてあげました。

そんな感じなもんだから
月曜日だけはお弁当をピッカピカにしてきたけど
火曜日以降は1口しか食べず。

早くピッカピカのお弁当で帰ってこれるくらい
楽しめるようになるといいね。

その間くぅちゃんはというと・・・
特に変わりません。

でもちょっと甘えん坊になったかな。
私の姿が見えないと泣くようになったし。

そしてありちゃんが帰ってくると本当に嬉しそう。
今日はありちゃん→先生、くぅちゃん→生徒で
何度も点呼とってました。

それにしてもありちゃんよく頑張ってるなぁって思う。

ほんっとに甘ったれだから
いつまでもウジウジしてたりしてて
こっちはついイラッとしてしまったりしたんだけど、
冷静になって考えると
あの甘ったれのありちゃんが
泣きながら、お腹痛くなりながらも
ズル休みせず通ったってのは
相当頑張ってたんだと思う。

よっぽど私のほうが未熟だ。

ママもありちゃん以上にがんばらなきゃね。