2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バァバ保育園

最近どうしても夜アリサと一緒に寝てしまう。 昨日も8時に寝てしまった。 パパごめんね。 そんな訳で今日は昨日の日記。 昨日は金町のバァバの保育ルームで 1日遊ばせてもらった。 金町のバァバは区の保育ママをしていて お家には3人のお子ちゃま達が通っ…

とりあえずアリオ

口内炎が痛い!!! ちょうど前歯に当たる所に 2コもできちゃったもんだから 笑う時も口ゆがんじゃって 我ながらちょっと怖い。 アリサの鼻水ももうちょっとって感じだし 外は風強いし 今日はどうしようかなぁと思っていたら 午後から馬橋のバァバが来てく…

はなみず

アリサの鼻水がなかなか治らない。 病院行く程ではないんだけど 外出するとひどくなるので とりあえず昨日も今日も家にこもって ゆっくりしていた。 さてさて何しようかなぁと困っていたら タイミングよく今月のしまじろうが届いた。 「新しいしまちゃんが届…

地面にお絵かき(パパ筆)

今日はこの前乗れなかったミニSLのリベンジに交通公園へ。 が、何と日曜日のくせに定期点検の為、運転しないとの お知らせが…。 平日やれよ!と思いつつ、仕方ないので奥を進んでいくと あるちょっとした穴場?のスペースへ。→ママの紹介。 確かに人があま…

馬橋バァバ誕生日(パパ筆)

昨日、今日とお互いのジィジ・バァバに会ってきた。 昨日は我が家で餃子パーティー。 金町ジィジとバァバに珍しく家に来て貰った。 遅い開始(19:30分)だったのでアリちゃんもそれまで ご飯を我慢。 餃子は食べたかと思ったら口から出したり、 好きか…

女同士

昨日、今日となんだか何もやる気しないし、 アリサの鼻もなかなかひかないので 何する訳でもなく 2人でダラダラと過ごしていた。 アリサは鼻が出てはいるが 全くもって元気で この2日間も実にご陽気だった。 それにしても最近のアリサには 時々カチンとさ…

WBC

いや~。WBC。 久しぶりにスポーツで感動した1日だった。 昨日はお彼岸という事で 八柱と北松戸へ午前中にお墓参り。 WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝が 11時からだったので その足で馬橋の実家へ行き 皆で野球観戦。 ほんとに皆で熱…

還暦祝い(日曜日・パパ筆)

今日は金町ジィジの還暦祝いという事で有明でお食事。 いとこの雄君家族も揃ってアリちゃんも嬉しそう。 久しぶりにスカートをはいてジィジをお祝い。 (お尻とふとももがお見事!) やはりジィジにべったりだった。 お花とプレゼント、ケーキにお食事と盛り…

応援(土曜日・パパ筆)

本日パパはフットサルの大会に出場するため(10:30~) アリちゃんと接する時間がいつもより少ないので 9:30~10:10分まで交通公園で遊んできた。 消防車で運転遊びした後、 珍しくミニSLに乗りたがってるので、チケット売り場へ 急行。 が…

NANA

昨日はカリンちゃんとこのマンションにて 涼ちゃんと3組で映画会。 「NANA」を見た。 漫画の方は読んだ事なかったんだけど すっごく面白かった。 久々のヒット! 女の子にはたまらないお話だね。 子供達もいつも通り 楽しく遊びつつ 親も映画を楽しめるから…

いいぞいいぞ!

今日はいとこの雄くん&ママと 北千住の丸井へ。 ランチを食べた後 買い物を済ませ 5階のこどもの遊び場へ移動。 前回アリサと雄くんが会っているのが 1ヶ月位前。 常に雄くんはアリサが来ると 目をつぶって怖がっていた。 しかし!今日の雄くんは違ってい…

平日アリオ

今日はお友達3人と一緒に アリオでランチをしてきた。 子供のメンバーは 涼ちゃん、凪ちゃん、夕季ちゃん、とアリサ。 よく会ってるお友達なので アリサもとっても楽しそうだった。 遠くに皆が居るのを見つけると それまでだっこで歩かなかったくせに 急に…

横浜デビュー

今日は横浜のパンパシフィックホテル内にある カフェトスカのブッフェに行ってきた。 ここはママの先輩がブログで紹介していて とても良さそうだったので 1度行ってみたいなぁと思っていた所。 馬橋のバァバが数年勤めていたパートを この度辞めたので その…

ノリノリ(パパ筆)

今日もショッピングセンター「アリオ」に行ってしまった。 やはり「近い」というのは大きなポイントだ。 目的は昨日行けなかった「本屋」と「タワーレコード」。 どちらも綺麗でとても良かった。 特に「タワーレコード」はパパ、ママともに視聴コーナーに く…

ワクワク(パパ筆)

今日は近くにできたショッピングセンター「アリオ」に行ってきた。 地元にこんな大きな施設ができるのは初めてだったので すごくワクワク。 今週は帰宅が遅かったのでほとんどアリちゃんと接する事ができず・・・。 家でゆっくりしようかと考えたけど、やっ…

大きくなったね会

今日は児童館で「おおきくなったね会」という 年度の締めくくり行事に参加。 赤ちゃんクラブ、さくらんぼクラブ、青バッチクラブと 年令に応じて3つのクラスに分かれている中で アリサは真ん中のさくらんぼクラブに所属。 それぞれのクラス毎に前に出て 手…

イナバウアー

風邪もすっかり良くなり 元気が有り余っているので 今日は児童館に連れて行った。 相当遊びたい欲求が溜まっていたのか いつもの3倍は動き回っていた。 一番興奮していたのは 運動会とかにあるような芋虫状の筒を 皆でハイハイでくぐっていく遊び。 割り込…

かぜ

久しぶりにアリサが風邪をひいてしまった。 1週間位前から鼻水が出るな~と思いつつ あまり気にしないでいたら 一昨日から咳が出始めたので 一応病院で看てもらった。 案の定軽い風邪との事。 本人はそこそこ元気だけど やっぱり多少だるいのかよく寝てる。…

動物こわ~い(パパ筆)

昨日(土曜日)はパパ、ママともに地元飲み会参加の為、 みんなで金町実家にお泊まり。 以前はアリちゃん1人残していくのがすごい心配だったけど 金町・馬橋両ジィジバァバにすっかりなついているので すごく安心。 むしろたまにの事なのでちょっと楽しそう…

渋谷児童館part2

今日はめぐっぺ&ミユちゃんと 渋谷の児童館へ。 この間行ってとてもよかったので 今回はめぐっぺ親子と行ってきた。 アリサはミユちゃんのしている事が どうしても気になるらしく とりあえず横取りばかりしてた。 (ミユちゃんごめんね~) 2階でしばらく…