馬橋バァバ誕生日(パパ筆)

イメージ 1

昨日、今日とお互いのジィジ・バァバに会ってきた。

昨日は我が家で餃子パーティー
金町ジィジとバァバに珍しく家に来て貰った。

遅い開始(19:30分)だったのでアリちゃんもそれまで
ご飯を我慢。
餃子は食べたかと思ったら口から出したり、
好きか嫌いか分からなかった。

だけど、金町バァバの家で預かってる子供
(女の子:ひよりちゃん アリちゃんと結構仲良し)
の名前を出し
「ひよりちゃんはお利口に食べるよ~」というと
口から出した物を再度戻し、しっかり食べてた。

ライバル意識があるのかな?
かなり可愛かった。

今日は馬橋バァバの誕生日。

プレゼントはレミパン(フライパン)と決めて伊勢丹
いったけど良い色がなかったので後日取り寄せて渡す事に。

とりあえずお花だけ買って届けに行った。

バァバは家族で訪問した事にすごく喜んでくれ、
お寿司をごちそうしてくれた。

どっちがお祝いされてるか分からなかったけど、アリちゃんも
すごく嬉しそうだった。

お昼に行って、帰ってきたのは19:30分。
長居した理由は、パパとアリちゃんのお昼寝と
「能力を鍛えるトレーニング」の本。

みんなで脳内年令は何歳か競った。

特に漢字の問題はみんなでできるので非常に盛り上がり、
今度任天堂DSを買う予定。
(前回ママのおねだりでPSPを買ってしまったが…)

アリちゃんはパパと一緒に漢字問題を悩んでくれた(邪魔してくれた?)
ありがと!

 ※写真はパパと一緒に腕立て伏せを練習中。