女同士

イメージ 1

昨日、今日となんだか何もやる気しないし、
アリサの鼻もなかなかひかないので
何する訳でもなく
2人でダラダラと過ごしていた。

アリサは鼻が出てはいるが
全くもって元気で
この2日間も実にご陽気だった。

それにしても最近のアリサには
時々カチンとさせられる。

今日もお昼ご飯の時
散々食い散らかしたあげく
お水を「ジャ~」と言ってこぼしたので
「それならご馳走様ね!」と軽く怒って
椅子から降ろしたら
「も~!」と言って口をとがらせた。
・・・それはこっちのセリフだ。

その後「手綺麗にしてから遊ぼうね」と
手を拭こうとしたら
「やだ!」と言って逃げ回り、その上
一気コールの調子で「イヤだ♪イヤだ♪イヤだ♪」
と歌われた。
愛娘なのに「こ、こいつ・・・」と思ってしまった。

これが母と娘の間にまで発生する
女同士の感情というものなのか?
きっとパパだったらそれでもメロメロなんだろうなぁ。

でもその後のお昼寝では
私の頬におでこをぴったりくっつけて寝るもんだから
たまらない。

やっぱり子供にはかなわないわ。