バァバ保育園

イメージ 1

最近どうしても夜アリサと一緒に寝てしまう。
昨日も8時に寝てしまった。
パパごめんね。

そんな訳で今日は昨日の日記。

昨日は金町のバァバの保育ルームで
1日遊ばせてもらった。

金町のバァバは区の保育ママをしていて
お家には3人のお子ちゃま達が通っている。
アリサも時々そのお子ちゃま達に
遊んでもらっているので
すっかり顔なじみ。

この3月をもって3人の内の2人が卒業するので
昨日はお別れの意味も込めて遊びに行ってきた。

アリサは大喜びで遊びまくっていた。
何度も家に帰るタイミングがあったのに
アリサが帰らないと言うので
午前中だけのつもりが結局1日になってしまった。
私の居ない所でお友達とお昼寝までしてきたので
これにはさすがに驚いた。
もちろん午後私が一度帰る時だって
あっさりバイバイしてお友達のもとに走り去ってしまった。

それでも帰りの自転車では
一生懸命今日あった事を説明しながら
その合間合間に
「ママ、ママ~」と言ってくれたので
すっごい嬉しかった。

こうして少しづつ親から離れていくのねと思うと
その成長を嬉しく思う反面寂しかったり。
・・・ん~。やっぱりまだ寂しい方が大きい!!!

まだまだ親子べったりでいこ~よ~。