大きくなったね会

イメージ 1

今日は児童館で「おおきくなったね会」という
年度の締めくくり行事に参加。

赤ちゃんクラブ、さくらんぼクラブ、青バッチクラブと
年令に応じて3つのクラスに分かれている中で
アリサは真ん中のさくらんぼクラブに所属。

それぞれのクラス毎に前に出て
手遊びなどを披露したり
先生がお歌をうたってくれたりした。
み~んなとっても可愛かった。

特に青バッチクラブの子達は
1人づつ台に登って
自分の名前と年令を言っていたので
すごいなぁと思った。
アリサもこうして名前とか言える様になるのかなぁと
想像するとちょっぴりウルウルしてしまった。

そしてお目当ては
先週のうちに作成した手形帳。
産まれた時に作ってなかったので
すごく嬉しかった。

大好きなあんぱんまんやしまじろうで
飾り付けしてあげなくっちゃ。