プール(パパ筆)

イメージ 1

土曜日

今日はママが以前勤めてた会社の先輩とお出かけ。

かなり良い天気だったので、前から行きたいと
思ってた近所のプールに二人で行って来た。

「自分で排便の意志を伝える事ができる子供」
が入場条件だったが、ありちゃんには本日のみ
伝える事ができる子供になってもらった…

入ってみると明らかにおむつがとれてない子供
ばかりだったのでちょっぴり安心。

幼児プールは浅く、遊ぶには十分の広さだったが
ありちゃんは動き回るわけでもなく、一定の場所
でバケツの水くみ遊びに熱中!

パパが話しかけてもほとんどリアクションもなく
二人ともしばらく無言で水浴びタイム。
寂しかったので話しかたり、水鉄砲で嫌がらせ
してみたけど、これまた無言で遠ざかっていく
始末。

大人プールに行こうよ~と誘ってみると意外に
反応大。

抱っこで泳がせてあげると大喜び!!
25Mを数往復し、再度幼児プールへ行く途中
ちょっと手を離したら転んでしまい、軽く頭を
打ってしまった。

大泣きしたありちゃんはママを思い出してしまい
「ママどこぉ~」を連呼。
しばらくしても泣きやまないので、プールを出る事に。
更衣室に向かう途中のシャワーを軽く浴びると、どう
やらそれにはまってしまったらしく、しばらくそこで
遊びご機嫌で退場する事ができた。

紫外線が心配だったので、すぐ帰りたかったけど
プール敷地内の公園でシャボン玉遊びをしてる親子
を発見!
うらやましそうに見てると、親切なママがシャボン玉を
貸してくれた。

しばらく遊び、家に帰りご飯を食べてお昼寝。
頭を打ったのが気になり、ちょこちょこ見に行ったが
いつものようにぐっすり睡眠。
よだれが少々臭かったのが気になったが安心。

夕方、馬橋バァバをアポなしで訪問したが、あいにく
不在。
ありちゃんは「みんなどこ~」ちょっぴり泣きそう。
バァバの携帯に電話してみると、新松戸でお買い物中。
突撃訪問の旨伝えると、すぐ戻ってきてくれた!

バァバのお友達も一緒だったので、みんなでお茶して
カレーをごちそうになった。
ありちゃんはカレーが苦手だと思ってたけど、2杯もおかわり!

しばらくしてママも帰ってきたので3人で帰宅。

暑かったが楽しい1日だった。

※写真は馬橋バァバを待ってる間の散歩中写真。