イヤイヤ

イメージ 1

昨日今日と台風の影響で雨つづき。
雨って外に出れないからホント困る!

でも昨日はお姉ちゃん&雄くんが
車でお迎えに来てくれて松戸伊勢丹に遊びに連れて行ってもらった。

久しぶりに会った雄くんは色んな事ができる様になっていてビックリ!
可愛かったなぁ。
アリサは相変わらずの世話焼きっぷりを発揮していて
雄くんは少々迷惑がっていた様にも見えた。
でも2人で遊んでる姿は最高に可愛かった☆

ランチとお買い物をして帰宅。
帰り道アリサも雄くんも寝てしまった。

家に着いた途端アリサは「寝てませんけど?」という様なそぶりで
お姉ちゃんにバイバイをしてたくせに
家に着いたらまたすぐ寝た。

しかし、お昼寝から起きた後からが大変だった。

ここ数日これがホントのイヤイヤ期なんだなって思う程に
「~する!イヤ!」の繰り返しで少々参っていたんだけど、
昨日の夕方はず~っとその状態。
最終的に「じゃぁもうやらなくていい!」って怒ったら
お風呂の間中ずっと泣き叫んでいた。
間違いなく虐待してると思われたに違いない。

そんな訳だったので今日も雨という事でちょっと怖かったけど、
今日はとてもいい子に遊んでいた。
(お昼以外はね。お昼はまたイヤイヤモードでまいったけど)

お誕生日に金町のジィジ・バァバから頂いた
キッチンセットで一生懸命ごはんとお茶を作ってくれて食べさせてくれた。

いつまで続くのかこのイヤイヤ期。。。

*デジカメの調子が悪く雄くんとのツーショットをアップできず(泣)
 以前撮っておいたキッチンセットで遊ぶアリサを載せました。