GW4日目

イメージ 1

イメージ 2

5月6日

今日は水元公園へ。
出掛けないと罪な気がしてしまう位
この連休はお天気が良かった。

いつもはすべり台のある広場に行くとこだけど
今日はあまりにも暑いので
川で遊ばせてみることにした。

頭から水をかけられる事は泣くほど嫌がるアリサだけど
水遊びは大好き☆
下半身だけ裸にして入水。
最初はパパとアリサだけで入ってもらうつもりだったけど
2人に「来い」と呼ばれ
ついのってしまいママも一緒に。

そりゃ水かけられない訳ないっつーの。

パパに足で蹴り上げて水をかけられたんだけど
それをマネするアリサにまで水をかけられた。
もちろん仕返しは倍で。

アリサも川で普通にしゃがむもんだから
オムツまでびっしょり。
水もしたたるいい家族?ってか。

さてそろそろ上がろうとした時
軽食にと思って家から持ってきたパンが
今にもカラスに食べられようとしてるではないか!
もちろんパパを裸足で走らせカラスを追い払ってもらい
なんとか助かった。

お陰でこの日以来アリサは「カーカ、コワ~い」と
カーカとコワイがセットになってしまいました。

夕方はカラオケへ。
アリサは3回目という事もあり、なれたのか
今日は良く歌っていた。
なので「パンダ うさぎ コアラ」と
「スプラッピ スプラッパ」をデュエット。
今まで誰としたデュエットよりも楽しかった。

それとなぜかglobのマークの部分に反応。
ママ→ケイコ、パパ&アリサ→マークで
「can't stop falling love」を熱唱。(あれ?古い?)

相変わらずくわえんばかりの勢いで
口をぴったりマイクにくっつけるのは
気になったけど、とっても楽しかった。

ぱわわっぷとぐるぐるどっか~んが入ってなかったのだけが残念だった。