GW3日目

イメージ 1

5月5日

今日はこどもの日。
そんな訳で交通公園へ。
だってSLがタダなんだもん。
(といっても100円だけどね)

お天気もいいからさぞ混んでる事だろうと思ったけど
意外にもそこまで混んでなかった。

でももしかしたら誰かいるかもなぁ~と
公園内を一通り見回したら
なんとナギちゃん家族が居た!

ナギちゃんはママ達の間でもファンが居るくらい
かっこいい!
ママも可愛いし、きっとパパもかっこいいんだろうなぁって
思ってたけど、やっぱりかっこよかった。
しかもナギちゃんはママ似だとずっと思ってたけど
文句なしにパパ似だった。

ママ同士しばらく立ち話した後
私達はお目当てのSLへ。
アリサとパパが乗車し、ママは写真係。
SLが発車するのを待ちながら
そういえば去年も来たな~ってふと思い出し
あれから1年経ってる事にびっくりした。

そんな事を考えながらカメラを構えていたのだけど
なぜかアリサはSLが発車した途端号泣。
パパはいつかのリベンジのSLだったので
ウッキウキだったのに全然楽しんでもらえずがっかり。
乗ってる間中「コワイ」と言ってたらしい。

しかもSLを降りた途端パパを振り切り
踏切も無視して
私の所に駆け戻ってきた。
あれ?この連休でいい感じにパパになついてたのに・・・。
SLを乗せるコワイ人という扱いになっちゃったのかな。