運動会

イメージ 1

10月12日、一日延期になったが晴天の中、運動会が
始まった。

ニュースで「運動会の場所取り合戦」の特集を見ると
ちょっと心配だったが、そこまで酷い混雑はなかったの
でラッキーだった。

ありちゃんの競技ハイライトは下記の通り。

 ①入場行進…ちょっと大げさに手を大きく振っていた。
       お友達と一緒に話す姿は何だか新鮮で、
       成長を感じる。(ちょっぴり寂しいような)
 
 ②玉入れ…我らが向日葵組はみんなどんくさいのか、玉
      がほとんど入らない。
      ちなみにありちゃんの投げる玉は1個も入って
      なかった。
      ピョンピョン跳ねながら投げるジャンピング
      スローが良くないような…。
      (投げ方がかなり可愛い)
 
 ③かけっこ…位置について→よ~い、までは完璧なフォー
       ム。スタートに遅れて5人中4番。
       一生懸命走る姿に親としては1番をあげたい。

 ④崖の上のポニョ…家でも練習の成果を見せてくれたが、
          やはり本番は泣ける。
          夫婦並んで見てたが、二人とも無言で
          目がうるうる。
          みんな最高の踊りを見せてくれた。
          感激♪

 ⑤親子競技…ママと二人で出場!そこそこ速かったのに
       驚き。ありちゃん嬉しそうだったなぁ。

年少の競技は午前中で終了。
午後はたいくつだなぁと思ってたけど、騎馬戦や綱引き、
リレーなど、親の競技がとても面白かった。
失礼だが、真剣なほど笑える場面が多い。

ありちゃんとくぅちゃん二人が在園中に、リレーは出たい
と思う。(よろこんでくれるかなぁ~??)

ちなみにくぅちゃんは馬橋バァバと金町バァバとお利口に
見学。
運動神経はどちらが良いのか成長が楽しみだ。