くぅちゃんの1日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近幼稚園のことがあるから
どうしてもアリサの話ばかりになっていたので
今日はくぅちゃんネタオンリーで♪

2人目の子って
1人目の子の影に隠れがちなのかなぁって
産む前は思ってたんだけど、
とんでもない!!!

1人目も2人目も同じで可愛いし、
そしてくぅちゃんはなかなかいいキャラしてます。

まずは食べる!
朝は寝起き1秒後から「ごーごー」と言って
ご飯を求め、
アリサよりも食べる。

次にしゃべる!
もちろんさっぱり何言ってるかわからないんだけど
自分では皆と同じ様にしゃべれてると思ってるみたい。
身振り手振りをまじえて何かを説明して
1人でうけたりして。
最近のお気に入りのフレーズは
「あちゃこちぇ、ッパ」

そして強い!
この前もテーブルの角に頭ぶつけ
一瞬固まっていたので
泣くかなぁと様子を見ていたら
自分で自分の頭をなでなでしながら
次の遊びへとうつっていった。

それから甘え上手。
2人目の子の特徴かもしれないけど
なんか器用なんだよね~。
パパともよく言ってるけど
得する性格だと思う。

写真はピースしてるつもりの1枚。
おもちゃを独り占めして嬉しそうな1枚
それから虫みたいな1枚。

なかなか将来が楽しみです。