母の日

イメージ 1

長年憧れていた物を
アリサからもらいました。

そう。
母の日のプレゼント。
私の似顔絵。

どんな顔を書いてくるかなぁと
ドキドキしてたんだけど、
笑っている顔でした。

しかもお母さんの好きなところは
「ニコニコしているところ」

これからはもっともっと
ニコニコしてなくちゃと嬉しくもあり
また反省したりもしました。

一生の宝物です。

それと驚いたことがもう1つ。

夕方アリサとまた幼稚園ごっこをしてる中で
気づいたんだけど、
なんとアリサは
クラス28人全員の名前を覚えていたのです!

顔と名前が一致しているのかは
あやしいところなんだけど
毎朝の点呼を聞いてるうちに
音で覚えていたみたい。

昨日の初給食も全部食べてきたみたいだし、
今日もお弁当はピカピカだったし、
なんだかんだ言っても幼稚園を楽しんでたみたい。

毎朝バス停で号泣してるアリサからは
想像もつかない一面だった。

明日は親子で遠足。
たくさん楽しんでこようね♪