1人で

イメージ 1

イメージ 2

今日は水曜日なので
児童館の教室に行って来た。

その後は恒例のランチ。
涼ちゃん&ママとアリオでランチして
赤ちゃん本舗でお買い物してから帰宅。
メリーズが安かったので
初めて買ってみた。

今日のアリサは何でも
自分1人でやりたいモードだったようで
朝の着替えもなかなか私にやらせてくれなかった。

しばらく1人でやらせたまま
私は支度を進めていると
怪訝な声で「ママ」と呼ばれたので
アリサを見に行ったらこんな状態に。
あれ?かわうそくん??
おしいっ!
腕の所に頭を入れようとしちゃったのね。

アリオから帰ってお昼寝の支度を済ませ
さぁ寝よう!としたら
私が急に腹痛に襲われたので
トイレに駆け込んだらアリサもついてきてしまった。
でも5秒程トイレの外で私を待って居たかと思うと
突然「ネンネ!」と言って
寝室に行き、寝室のドアまで閉めてしまった。
しばらくトイレにこもった後
アリサを見に行ったらちゃんとお布団に入り
1人で寝ているではないですか!
ちょっぴり自立したのか
もしくは相当眠かったのか。

寝かしつけているとついつい一緒に寝てしまったりするから
こうして1人で寝てくれるとすごく楽。

でもアリサが寝るまでの間の
イチャイチャしてる時間はすごく好きだから
それがなくなっちゃうの物足りない。
ママが居なくても大丈夫なんだぁと思うと
ちょっと寂しかったりもするし。

まぁ明日になったらどうなるかわかんないけど
ちょっぴり成長を感じた1日でした。