ひたち海浜公園

イメージ 1

今日は名古屋から遊びに来てくれた伯母さんと
馬橋のバァバと一緒に
茨城のひたち海浜公園に行って来た。

ハーブやチューリップが丘一面に咲いてるチラシを見て
はりきって行ってきたのだが
まだチューリップが5分咲いているだけだった。

しかも一昨日まで晴れの予報だったのに
行ってみればどしゃ降り。
でもお昼頃から3時間程だけど
雨がやんだのでその間にチューリップを見たり
乗り物に乗ったりして遊ぶ事ができた。

アリサはまだお花には興味がないようで
乗り物系ばかりにくいついていた。

そのくせいざ乗せると号泣。
しねしね団でおなじみのパンダの乗り物や
写真の電車だって
始めは「バイバ~イ!」と行って出発するのに
動き始めると「ママ~」と行って泣く始末。
なんなんだろうか?

それでも伯母さんはすっかり慣れ
たくさん遊んでもらえたし
短い時間ながらも
色んな物に触れさせる事ができたのでよかった。

チューリップ綺麗だったなぁ。
雨のせいで電車の窓越しにチラッとしか
見れなかったのが残念。