雨の日は

イメージ 1

アリサは拭き掃除が大好き。
今日もベストキッドばりに
窓を拭いてくれた。

雨の日は窓を開けて掃除機をかける気がしないので
私は拭き掃除に専念する。

それを見てておもしろそうと思ったのか
必ず自分でティッシュを持ってきて
「キレイキレイ」と言いながら一緒に拭いてくれる。
これがひじょ~に助かる!

雨の日はただでさえ今日1日何しようと
ドキドキしてしまうし、
ヘタするとネタ切れで途方に暮れてしまったりする。

今日はこの拭き掃除遊びで2時間も遊べたので
ずっと気になっていたキッチン回りの整理までさせてもらっちゃった♪

この遊びだけは飽きないで欲しいなぁと
強く思うママでした。