児童館

イメージ 1

今日は4月に入って初めて
児童館に行ってきた。

4月という事で先生や教室も
ちょっと変わっていたのが新鮮だった。

久しぶりだったのでアリサも
最初はここはどこ?って感じだった。
でも最後には皆と一緒にぐるぐるどっか~んを
元気に踊って帰ってきた。

お昼は涼ちゃん&ゆっこちゃんとアリオでランチ。
その後3階の遊び場へ。

アリサはアリサよりちょっとだけ
月齢が上と思われる1人の女の子が
どうしても気になるらしく
またその子もアリサが気になるらしく
しばらく2人で小競り合いをしていた。

最終的にアリサは引っ掻かれたのか
口もとを軽く流血しながら戻ってきた。
負けたのね。
流血しながらも泣かずに
むしろ少々興奮状態だったのが
かなりウケた。

涼ちゃんとはちゃんと仲良く遊べたのでよかったけど。
(児童館では相変わらず横取りしてたけどね。涼ちゃんゴメンよ)