雪コワ~

イメージ 1

本日は久しぶりの大雪でびっくり!

アリサも窓を指さし「チ、チ、チ・・・」(あっちに行けとの意味)
と興味津々。

ベランダに出て雪を触らせようとすると「ヤ~ヤ、ヤーヤ」(ヤダの意味)

そんな事を数回繰り返し、せっかくだから外に出る
事に。

家族みんな防寒装備ばっちりでいざ出陣。

めちゃめちゃ近くの公園に行ったが、案の定アリサは怖がって歩かず。
久しぶりの雪にパパとママは興奮してたが、アリサが歩かないので
今ひとつ。

せっかくだから雪だるまを作ろうとママが提案。
いつもはママっ子なのに珍しく今日はパパから離れず。
という事で雪だるまはママが制作。(ラッキー)

パパとアリサは屋根付き砂場でしばし休憩。

せっかく作った雪だるま(結構しょぼい)にもあまり興味を示さず。
おそるおそる触ろうとする程度だった・・・

外に居たのは10分程度だったので、今日はほとんど家に居た。
こんなにも家族三人ずっと一緒に居たのは初めてかも。

三人とも退屈そうだった。