お留守番(パパ筆)

イメージ 1

昨日はママ外出の為、パパとお留守番。

どうなる事かと結構心配だったけど非常にお利口さんだった。

ママには悪いけど、ママの存在を完璧に忘れパパ一本
に専念するアリサは誰に似たのか、自分が可愛がられる
術を知っているようだった・・・

しまじろうのビデオ鑑賞からはじまり、積み木遊び、お絵かき
など、一通り遊んでからお食事。

いつものペースを乱してはいけないと、スケジュール通り
に進行。

ウンチを肌着に付けた以外はほんと良い子だった。

成長の嬉しさもあるが、やはり寂しさの方が大きい。
一緒に居る時間を大切にしなければならないと再度実感。

※困った事

 →ぐるぐるどかんの唄(踊り)がお気に入りのようで、唄がはじまると
  パパの服をつかみ「一緒に踊って」とせがむ。
  ところがパパは踊りを知らない。
  適当に踊るとちょっと冷めてしまったような仕草。
  早く覚えないといけない。