がっかり。

イメージ 1

今日は最高気温15度の予報。
久しぶりに暖かいと思うと朝からウキウキ。

朝、銀行に行く用事が終わってから
ふと思い立って、その足で久しぶりに水元公園へ。

時間的に帰り頃アリサがお腹空くだろうと思い
途中でお好み焼きを2枚(普通にアリサの分を1枚と換算してた)と
今川焼きを買ってから行った。

アリサは着いてすぐ大好きなすべり台で
遊び始めた。
まだ先日の雪の影響で
地面は所々ドロドロになっていたので
アリサのくつやズボンは言うまでもなく泥だらけ。

そんな調子で10分程遊んだら
どうも眠かったみたいで、すぐ抱っこになってしまった。
軽くがっかりしながらも
すこし食べればまた遊ぶかなぁと思って
買ってきたお好み焼きを食べる事に。

・・・ない。お好み焼きも今川焼きもない。

どうやらアリサとすべり台してる間に
カラスに食べられてしまったみたい。

大学受験に落ちた時以来のがっかり感。

なんだかやり切れなくなり、帰る事に。

案の定アリサはお腹が空いて自転車でぐずり始めたので
帰ってからすぐ食べさせれる様にお好み焼き(今度は1枚)と
今川焼きをもう一度買って
とりあえず今川焼きをすぐ持たせた。

アリサはそれで安心したのか
一口食べたらもう寝てた。

家に着いて上着を脱がせてお布団に連れて行ったら
アリサは起きてしまった。

目覚めの一言は「パン」。
お好み焼き買ってきてよかったぁ。

これからはもう少し計画的に動こうと思った1日だった。