仲良し(パパ筆)

イメージ 1

土曜日

おばあちゃんの法要でママのいとこ達と
初めて会う事に。

たかふみ君とよしお君、とても優しい30半ばの
2人だった。
よしお君は結婚しており、3歳の男の子けんせい君
も一緒に来ていたのでありちゃんはおおはしゃぎ!
(けんせい君と会うのは2回目)

ママのお兄ちゃんや大パパもちょっぴり久しぶりに会ったの
で終始ご機嫌だった。

お坊さんのお経の最中は数珠を片手に手を合わせて
しっかり合掌のポーズ。
お経が止まるたびに「終わった~?」「終わった~?」
の質問にはまいったけど、おりこうさんだった。

家に帰りみんなでお寿司を食べ終わると、けんせい君
の後をくっついて周り、ウルトラマンごっこ
怪獣と戦うけんせい君の邪魔をして抱きついてばか
りだったけど、2人で仲良く遊んでた。

しばらくしてお兄ちゃんが近くの公園に連れていって
くれたけど、そこでも一生懸命ウルトラマンごっこ
をしてたのは笑えた。

ありちゃんが他のお友達と遊んでる姿を見る事は
めったにないので、いつもと違う表情や遊び方は
すごく新鮮で可愛かった。

たくさんの友達と遊んでもらってるので良くしゃべり
良く遊ぶ子に育ってくれている。

いまさらだが、ケガも病気もなく元気に育ってくれて
るのは家族や友達など周りのみんなのおかげである
事をしっかり伝えたい。