夏休みしてました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

12日~20日までパパが怒濤の9連休だった。
でもお金のない我が家はパ~っと旅行に行く事もできず
ちまちまと遊んで過ごした。

金町と馬橋の実家にお泊まりに行ったり
家族3人でダラダラと過ごしたり。

それでも16日だけは幕張のニューオータニに1泊だけしてきた。
なぜかというと市原のぞうの国へ遊びに行くため。
ずっと使ってなかった旅行券があったので
それを使ってちょっとした旅行気分。

16日はオータニのプールを満喫し
次の日は朝早くから市原に向かう。・・・予定だった。
が、次の日起きたらもう9時。

結局市原には12時に着いた。
しかもどしゃ降りだったり晴れたりといった変な天気だし
今まで味わった事のない蒸し暑さだった。
飼育係は皆タイ人だしここが日本だという事を忘れそうになって
ある意味海外旅行できたのかも。

それでもキリンや象に直接エサをあげる事ができるし
象にも乗れるし(写真は象に乗ってる時に上から撮ったもの。皆の足と象の耳の裏)
すごくいい動物園だった。
アリサもとても喜んでいたし、何故かパパもアリサ以上に興奮していた。

9日間も遊んでるとさすがに家族3人とも普段の生活のリズムが崩れまくってしまい
昨日の月曜日の朝は本当にきつかった。

それでもそこそこ忙しく、そこそこゆっくりし、
そしてかなり楽しくとてもいい9日間を過ごせた。

アリサも普段は私と二人っきりの時間が多いのに
パパが常に居てくれたお陰で
色んな面が飛躍的に成長した様な気がする。
そしてちょっと女っぽくなった様な・・・。

やっぱりパパとはいえ男なのかしら?