歯医者さん(パパ筆)

イメージ 1

土曜日

前からありちゃんの黒みがかった前歯が
気になってたので、パパの治療のついで
に歯医者に行ってきた。

待ち時間が結構あった割にはおりこうに
待機。

いざ診察室に呼ばれると、多少ビビッて
たけど先生のひざに頭をうずめ、パパの
ひざに足をのっける格好で診察。

はじめはギャーギャー泣いてたけど、
そのうちおりこうに先生の言うと通り
「あ~~ん」とお口を解放。

涙と鼻水、更に大きなお口を開けてる顔は
可哀想だがかなり爆笑!!

しかも緊張してか「プリッッ」と臭~いおなら
まで披露。

おしっこの匂いもプンプンしてたのでチビって
るのがバレバレだった…

診察結果が「白」だっただけに面白い1日だった。
 ※麦茶なんかで色がついたらしい。
  
日曜日

近くの公園で「わくわくランド?」がやってる
との情報があり往訪。

1年前も地域の車屋さんのショーウィンドウに
大きく張り紙があったので、もの凄く気になっ
てたのを思い出す…

行ってみると超びっくり!!

ニコンサート会場や消防団員による様々な
アトラクション、出店などかなり大規模では
ないか!

あ~、面白い。

消防団員に人工呼吸や子供が喉に物をつまら
せた時の対処法を教えて貰ったのが特に収穫
だった。
消防団員はかなり格好良かった)

ありちゃんがちょっぴり風邪気味だったので
あまり遊べなかったけど、次回は必ず
体調万全で参加しようと思った。