家族旅行(パパ筆)

イメージ 1

アリちゃんの誕生祝いという事で金、土曜日と
山中湖へ家族旅行に行ってきた。

久しぶりの旅行なので数日前からみんなワクワク。
(特にパパとママ)
1泊だけだったけどすごく楽しい旅行だった!

1日目
朝9:30頃出発。車中のアリちゃんは非常によい子。
ちょっとぐずったけど、食べ物を与えるとご満悦。
お昼までちょこちょこ間食してたので、昼食はあまり
食べないと思いきや、サービスエリアでは普通の量を
完食。
その後車でお昼寝。想定通りの道中だった。

今回のメインは富士サファリパーク!
前に那須サファリパークに行ったけど、規模が違う
との事で行ってみる事に。

園内はサファリパークだけでなく色んな動物と触れあ
える広場もあり、動物園+サファリパークといった
感じ。都心の動物園と違い動物をすぐ近くで触れる
のが良かった。
最初は怖がってたアリちゃんも次第に調子が良くなり
うさぎを抱っこさせてとねだるように。
最近のアリちゃんは動物大好きである。

こんな調子だったので、サファリパークではライオン
やトラ、象さんに大興奮。バスの中では終始楽しそう
だった。
やはり、マイカーで入場するよりバスでまわったほうが
動物の寄り方が全然違った。

アリちゃんだけでなくパパとママもあんなに近くで猛獣
を見たのは初めてだったので大興奮だった。

2日目
アリちゃんとパパは朝風呂を堪能。
快晴だったので露天風呂からは富士山がくっきり。
夜と違い明るいなかでの入浴だったので、特に
怖がる訳でもなく、気持ちよさそうだった。

朝食のバイキングをたらふく食べて富士急ハイランド
出発。
夕食もバイキングだったが、3人とも本当に良く食べた!
なんか今思うと食い倒れツアーだったような…

富士急でのお目当ては機関車トーマスランド!!
天気が悪かったせいか園内は非常に空いてたのでラッキー。
乗れるアトラクションは少なかったけど、アリちゃんは
とても満足そう。
係員のおねいさんのかけ声もしっかり復唱。
レッツGoのしぐさがとても可愛かった。

ハム太郎プールにも入りたかったけど天気が悪かったので
断念。
富士急を早々に切り上げ、昼食(ほうとう)を食べに。
たっぷり野菜のはいった家庭的な味だったのでアリちゃん
もたくさんこぼしながらも頑張って食べてた。
食後、アリちゃんの椅子を拭いていると、あれ、かなり
濡れてるではないか! 結構こぼしてたのかおまたが
びしょびしょ。帰りに靴をはかせようとひざに座らせる
とパパのジーパンまでシミになるほど。

何かおかしいなぁとお漏らしじゃないの?とママに問い
かけると、違うよと一言。

ふにおちないまま途中の道の駅でおむつ交換を。
いざ脱がしてみると、大量のおしっこがでてるではないか!
これでもかというほどびしょびしょ。
これにはパパとママもびっくり!+爆笑☆

外の新鮮な空気を吸いながらおむつ交換はさぞ気持ちよかった
だろうに…。

とにかく楽しい旅行だった。
また行こうね♪