週末は (パパ筆)

イメージ 1

土曜日

涼ちゃんの家にベビーベットを届けに。

スペースにぴったりおさまったので一安心。
来年には我が家も新メンバーが1人増える。

下の子同士も仲良くなるといいなぁ~。

※涼ちゃんパパ会社製のフィナンシェは
 かなりおいしかった!

その後、ダイヤレーンそばのカラオケへ。

前来た時はマイクを持たせると「あ~」とか
「う~」とかかとことだったけど、今日の
ありちゃんは別人。

しっかりデュエットできるように。

音程はちぐはぐだが何となく分かる「歌」
になってたのが驚き!

マイクを通して聞くありちゃんの声は
かなり可愛かった…

 ※写真は次の曲を選んでる様子。

日曜日

パパ会社の仲間達が我が家に来訪。

先輩の子供8ヶ月のアキト君を初めて
見る事が出来た。

緊張したせいか泣いてばかりだったけど
可愛かった。

ありさは泣きやませようと「いいこ」「いいこ」
と頭を撫でてたけど、それが逆効果。

せっかく泣きやんだのにまた泣いてしまった。

が、ありさは「いいこ」の出来に満足げ。
終始ご機嫌だった。

以前は人見知りが激しく、ママにくっついて
ばかりだったが、最近は慣れるまでの時間が
どんどん短くなってる気がする。

若年男性への免疫もできはじめている…。

月曜日

晴れていたら水元公園でも行こうと思った
けど、今日はあいにくの雨。

土曜日からお昼寝なしが続いた為、午前中は
遊ばせようと思ったのに残念。

昼過ぎからアリオへ買い出しに。

ママのお腹も大きくなってきたので、当然抱っこ
できる回数も減少。

前に比べると何故抱っこできないかちょっぴり
理解していると感じるが、相変わらずママ抱っこを
おねだり。

ちゃんと言い聞かせるか、甘えさせるか相当悩む…

パパ抱っこはいつでもOKよ!と伝えるがやはり
ママとは大違いの様子。

下の子が産まれたらありちゃんも変わるのかぁ~